見出し画像

自分が何者か知りたければ、本当の自分を見つめなおし認めること

どうも!

9月に入り、1週間。
8月は怒涛の月になりました!!

生きてるって感じしてなんか嬉しいです。笑

今日というか昨日ですが、自分の中のモヤモヤがひとつ晴れて次に進めることになりました。
自分の人生で忘れることのない出来事のひとつなので、記しておこうかなと。


まず、僕はジャンプの「ナルト」にハマっています。
その中のうちはイタチの言葉と昨日の出来事にぴったりかなと思いました。

「自分が何者か知りたければ、本当の自分を見つめなおし認めること。
己を認められない奴は失敗する。」

これが、ビビっときました。

どんなことが起きても僕は怒りの感情を表に出すことが嫌いです。
自分が絡む出来事全ては、自分が巻き起こしたものと考えるので、誰かにベクトルを向けて怒るということをしたくないです。
何か自分の目標や自分の核をぶらすことになり、自分と向き合えてないのではないかと考えるからです。
そんな自分が弱く見えてしまい、いちばん苦しくなります。

「本当の自分は何か」

この疑問を自分に向けたとき、人は強くなるチャンスだと思います。
でも、多くの人が本当の自分を認めることが難しいのではないかな。
僕は、周りよりも少しだけ自分を認めることができるのかなと思っています。
どんなに弱い自分が嫌でもそれを認めることさえできてしまえば、楽になります。
たしかに、なにか失敗を犯してしまったとき自分を責めたくなります。
「なんでこんなことをしてしまったんだ。」
「自分なんていなくても…」
など、考えてしまうこともあると思います。

知っといていいと思うので残しておきます。

その考えは、もう一度大きな失敗を生み出す原因になる

これを読んだ人は、これに気づいてほしい。
してしまったことは仕方がない。
それが自分なんだから。
その自分が嫌なら、変わればいい。
変わるためのチャンスが今です。
このチャンスに気づけないと、あなたはまた同じ過ちを犯すことになります。

厳しいことを言いますが、
そんなバカなことしたいですか?

やめてください。
誰も幸せにならない。
あなたが幸せになってほしいと思う人がいるのなら、まずはあなたが幸せになれるような努力をしてください。
そのためには、自分はどうなりたいのかどうなるべきなのか考えてください。
そんな自分と向き合い、その時の自分を認めてあげてください。
あなたの大きな失敗は、あなただけを苦しめるのではないです。
あなたの周りが苦しむことになります。

あなたが望むのは周りが苦しむこと?
違うはず。
あなたの幸せな姿があなたの周りを笑顔にすることを知ってください。
それで、あなたは変われるはず。

自分はこんな感じで変われたかなと気づいた日でした。

では!👋

『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!