見出し画像

何を考えてるかなんて、私だってわからない

何でもそつなくこなしちゃうタイプなんですって、私。
でもその分、自分を出さないから、壁を作られてる感じがするんだって。

それが、「あなた」なりの処世術なんだろうけど、患者さんへの対応を見てるともっと「あなた」のことを知りたくなった。もっと自信もって。
言葉を選ばずにいうと、何考えてるかがわかりづらいから、距離の取り方がわからない。

って言われたんです。
…そうなのかなあ。患者さんに優しいのは知ってる。わたしの唯一の長所だもん。
自信、もってるんだけどな。むしろ、ほめて!って言いまくるタイプなんだけど。

なかなか、ピンとこなくて。でも確かに、昔から仲良くなった子たちには「はじめはおとなしい子かと思ってた」とか「興味ないのかと思ってた」とはよく言われるから、あながち間違ってないのかなと思ったり。
むしろ私の場合、「聞いて聞いて!」が多いから、そういう部分を自制しちゃってるところはあるんだと思う。
それって悪いことなのかな。
だって、みんな私の「聞いて聞いて」興味ないでしょ。わかってくれないでしょ。わかってくれる人だけに聞いてほしいって思うのは悪いこと?

考えてることがわかりづらい、って多分それ、私何も考えてないからだと思う。
それに、考えてることすべて露骨に表現したら、世界は回らないと思うから、ネット上でも社内のコミュニティでも、自分の素を出そうとは思わない。
だからといって社交辞令も苦手だから、「正直すぎる」って苦笑いされてるくらいなんだけど、そういう意味じゃないのかな。

「考えてることがわからない」って言われたのは初めてじゃないから、結局はみんな言わないだけでそんなふうに私のこと見てるのかなって思って少し傷ついてる。
何も考えてないだけなの。私のこと、そこまで評価してもらわなくていいから。
じゃあどうしろっていうの…ってもやもやが消えなくて、吐き出してみました。

明日からまた1週間!頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?