愛ってなあに??美味しいの??


愛と一言で言っても何も、恋愛感情だけの愛ではありません。
・自分への愛。
・親への愛。
・子どもへの愛。
・旦那さん、奥さんへの愛。
・仲間、友だちへの愛。
など、たくさんの愛がありますよね。

その色んな愛がある中であなたはどんな愛を感じていますか??

愛とは相手の幸せを願う事。
愛とは自分も相手も縛らず自由にさせてあげること。
これも自分と相手への愛。

束縛や縛り、制限があるから苦しくなる。
その制限は自分や相手を縛ってしまうので、お互いが自由でいられる事こそが、
自分や相手への優しさであり、愛となる。

愛を求めると、愛を求める人が寄ってくる。
愛を求めるよりも愛す気持ちを持とう。
すると、相手を愛するという同じ気持ちの人が寄ってくる。

相手は写鏡とはこのことなんだよね。
愛を求めて、期待するからその思いを持つ人を引き寄せる。
すると、愛を求められ期待され、自分が辛く苦しい思いをする。

愛がどんなものか分からなくても、自分なりに自分や相手に愛を与えてみよう。
愛を与えるとは言動そのもの。
愛のある言葉ってどんな言葉かな?
→人を傷つけない、不快にさせない言葉。
愛のある行動ってどんな行動かな?
→ハグとか笑顔とか。
愛ってしてもらったら嬉しい事だよね。

自分のその言動で、相手の感情に呼びかけることができる。
少しずつ愛とは何か?を感じていけばいい。
少しずつ愛を怖がらずに与えてみればいい。
少しずつ愛を怖がらずに受け取ればいい。

どんな愛も素直な気持ちで受け取りたいし、愛を伝えていきたいね。
愛すれば愛するほど愛される人になる。


愛を込めて
心理カウンセラーひより🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?