見出し画像

TEN-TWENTY DISTRO presents 「COMES」 vol.4 ~Jamboree Kaleidscope~

-aoni 1st album "aonisai" release tour in NIIGATA-

-sigh 1st mini album "out focus" release party-


2023/8/5 -sat-
Live Spot WOODY

adv. ¥1700 door ¥2000(+1drink ¥400)
open 18:30 start 19:00

【act】
aoni(東京)
2016年結成~都内を中心に非常にアグレッシブな活動をする4ピースオルタナティブロックバンド「aoni」、Further Platonicsよりリリースされる1stアルバム「aonisai」を引っ提げての全国ツアー、その新潟場所として出演頂きます!

当ディストロでもaoniの過去作品を取り扱いしておりましたが、7月末にリリースされるアルバムの先行MVとして流れた「dunk」を見て、やはりこれはぜひライブを見たい、、とオファーしたところタイミングよく快諾頂きました(ありがとうございます!)結成8年目でのフルアルバム<11曲収録>ということで満を持しての1枚と言えるでしょう。

楽曲はキャッチーさもありつつ、ジャンク&ノイジーで骨太なハードコアエッセンスがにじみ出てるところが個人的に非常に好き。メンバーの音楽性も多岐渡ると思うのですがバランスが良いですよね、ライブもめちゃ熱そうなのでかなり楽しみであります!

※過去のインタビュー記事もリンクしておきましたので興味のある方はぜひ読んでみてください!


aoni ”happy end” セルフライナーノーツ

aoni ”DRAMA” interview



switchblade(横浜)
横浜発~日本語歌詞にて蒼い唄をエモーショナルなバンドサウンドで表現する3ピース「switchblade」2022年1月にFurther Platonicsよりアルバムをリリースし、当ディストロでも音源を取り扱いし大変好評~ドラム松田&ベース平はweaveの現メンバーでもあり、過去を遡ると個人的な付き合いもありますが今回aoniのレコ発ツアー帯同バンドとして初めて新潟に来てただける事になりました!(ドラム松田の故郷は新潟県の五泉市です)

非常に言葉、歌に重きを置いてるバンドで日本語で真っすぐ伝えるという意味ではeastern youthやclimb the mindなどが近いし、脱エモも掲げて始めたバンドだったとメンバー語ってますが、そこかしこにエモなフレーズや展開があり聞くものの感情を揺さぶります。

インタビュー記事でレーベルオーナーの芹澤くんも言ってますが、ホント端的に言葉で説明するのが難しいバンド、ただ各メンバーのキャリアと熱量はかなり高いです!

※過去のインタビュー記事もリンクしておきましたので興味のある方はぜひ読んでみてください!

switchblade “Blue Matter” Interview




sigh(新潟)
新潟で2019年に結成されたばかりの4ピースバンド「sigh」今回企画主催する1020DISTROのレーベル「TEN-TWENTY RECORDS」より5曲入りミニアルバム「out focus」をリリース、当イベントはそのレコ発も兼ねております。

女性Vo/Ba さかいの透明感ある独特な歌唱、ツインGt 大と寺口のギターサウンドがコントラストをつけるように様々な色や波を表現、Erase The Periodの金子君が「オルタナ感を増したスーパーカー」と表現してましたが言い得て妙なバンドです。若いながらも各メンバーの音楽的影響下も多岐にわたっており、更なる可能性を秘めたバンド!…とレーベルオーナーの私は勝手に思っております。(後日バンドにインタビューした記事もアップします)

ちなみに今作はレコーディング・ミックス作業を納得行くまでメンバーが行い、マスタリングはcinema staffなど手掛けるEndhits STUDIOの「上條"KJ"雄次」さんに依頼。音源もさることながらライブが非常に良いバンドなのでぜひライブで体験し、音源もぜひ買って頂きたいです!



figbash & the Sketchy friends(新潟)
sighのレコ発に地元盟友組として参加してくれるfigbash & the Sketchy friends!当ディストロでもコロナ禍の2021年に「figbash」名義の音源は取り扱いしておりましたが今回バンド形態での出演になります。

UKインディーやソフトロックをルーツに感じさせながらオルタナ~サイケデリアの至宝"Flaming lips"などの影響も感じるサウンド(日本だと中村一義とかフリッパーズギターなども)はここ新潟でも独特な存在感を醸し出しており、楽曲はもちろん映像作品やイベント企画もメンバー同士でDIYで作り上げるところは細やかな部分まで芸術性を感じますし、トータルでアーティスティックなバンドです。




1020DISTRO(ディストロ出店)
今年で15年目となる主催者「1020DISTRO」今回もモチ出店します。



~チケット予約は下記フォームからも受け付けております~