見出し画像

【リスを殺すな⁉️〜キャリアと内部統制の誤解と闘う(仮)】

タイトル(仮)が、仮決定しましたので、ご報告です。
とにかく、ご存じの方もいるかもしれませんが、一月は、書き殴り散らしてきましたので、時系列やら、キャラクターやら、何から何まで、整理が必要です。
自分でも、
あれっ、これ、何だっけ?
という投稿があり、混乱してます。
また、投稿の番号も乱れていて、、、

まぁ、これから、ゆっくり直していく過程で、やっぱりタイトルが変わり、登場人物の名前も変わり、そもそもの趣旨も内容も変わります。

それもまた、楽しみです。

この投稿を読んでる方も、信じられないかもしれませんが、僕自身が一番信じられない物語が進行しました。ヤギさんとコバヤシさんが会うコトは想定されておらず、佐久間さんは最初、嫌なオジサンでした。

オットセイに限っては、ほんとうにダメな、何にもしない男でした。世間の妻からの絶対的な、夫への呪詛の対象として、その想いを表現するためのキャラクターであり、、、
あぁ、なんで、こんなコトに、こんなにも愛情の溢れる男だったのか、と後悔したり、悔しくなったり、の連続でした。

でも、収まるところに収まっていったのは、何よりも、僕の才能です。天才なんです。

自慢したいです。

重い月の塊です。

思い付きの魂です、正しくは、なんつって⁉️

それを、そんな重い月の塊を転がしながら、徐々に運んでいくと、そこには、毎日欠かさず、読んでくれたアナタがいました。

僕以外のヒトにとって、面白いかどうかは、全く分かりません。関係ないからです。

僕は自分で書いて、投稿して、すぐに読んで、独りで泣いてました。
誰よりも自分のために書き殴って、生きてきました、、、たった1ヶ月ですが。

でも、精神の安定や、自己一致のための儀式のような、そんな日々を通して、アレやコレや考えるコトができ、次の一歩が勝手に出てきて、おかしなコトが起こりました。

先週金曜日2月3日に、転職エージェントに会った際に、突然、人的資本コンサルタントにならないか、と誘われました。

私の顔に書いてあったのかもしれません。

人的資本経営コンサルティングをやってます、と言いかけて、少し待ちました。

話を聴くと、その会社の社長が探してる、とのコト。新規事業の立ち上げで、人的資本経営について語れるヒトを絶賛、募集中とのコト。

そんなコト、あります⁉️

僕は何も言ってないし、そもそも、人的資本経営コンサルティングとか、人的資本経営コンサルタントなんて言葉、TikTokでも、YouTubeでも、勿論、noteでも、僕以外に誰も名乗ってません。

そんなコトが、あるのは、やはり、僕が天災だから、デス‼️

でも、僕は、、、

僕はしにましぇん。僕はアナタが好きだから。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?