見出し画像

山陽百貨の地下のたこ焼き 🐙

本来は明石焼きとか玉子焼きとかいうらしいけど、山陽百貨の地下では「たこ焼き」と言った。

微妙に勾配がついた赤いまな板のような台に、黄身が主体のうす黄色のたこ焼きが8~10個載って出てくる。
それをネギが入ったダシ汁に浸けて食べる。
好みでソースをつけてもいい。

家族で行ってもカウンターで食べてたなあ。
あそこはカウンターしかなかったのかなあ。
ともか、子供用の椅子なんて気の効いたサービスはなくて、肘を張って目の前のたこ焼きを頬張っていた。

そもそも子供の口にはでかすぎて、半分にしたらタコが出てきて、それごとダシに浸けると更にぐちゃぐちゃ。
ソースをつけてる場合は汁椀の中は何なのか状態だった。

それでもむちゃくちゃ旨かった 😋

ああ 食いたくなってきた 🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?