見出し画像

人間だもの

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

偽善と偽悪は両方あって
どっちも理解してある程度自分を
俯瞰で見れる感じがするが

記事が面白くて読まれるだけなら
何となく偽悪でありたいと思う

良い事ばかり書くのではなく
かといって嘘をついてまで
感じのいいことを書かない程度で

妊婦を蹴飛ばしてやったぜ!
とかそんな非道な行いをしていないのに
そんなことは書きはしない(笑)

等身大でありたいと思いながら
少しずつ読まれると思うと
奇麗な事を書きたがる自分にブレーキを
かけたいから、、、

ではないな。

なかった(笑)

まんこだろうとちんこだろうと
伏字なく書ける
ただフォローは外さないでいただきたい(笑)
要するに厨二病を患ったまま
人が困惑する事が書きたいだけだった

アンジャッシュの渡部健の叩かれようは
ウリがちがっていたのに
相当、無理がたたっていたのだろうな

ストレスとは異常行動になり
回りの誰かを犠牲にして回復する
だからなるべく無理をしない範囲で
頑張るを心掛けないと

正常のつもりが異常行動になっている
最初からそういう性癖がありまっすとか
俺は女が好きなんだよ!と
渡部健が語っていれば
そこまで叩かれたのかな?と思う

何も話を下ネタにしたいわけじゃない
けど

いざという場面でこいつは
助けてくれるヒーローみたいに
思われていると
それ以外の時がしんどいじゃない

日曜日の20時前に
コンビニで高校生が悪い大人に
絡まれていたとして

どうする家康をみたいなら
二度見だけしてそのまま放置して
正義のヒーローだって帰るさ。

勤務時間以外まで
正義のヒーローをやっていたら
きっと無理が祟ると思うんだよね

そうすると裏で怪人と談合をはじめ
イエローが巻き込まれて
2度とカレーを食べれなくされるかもしれない
(サンバルカンイメージのイエロー)

世の中とは差別でできていて
何もそれは侮蔑することではなくて

あなたにも狡い面があって
俺にも狡い面があって
そこを共有しながらも

それでもいいじゃない
お互いのここがいいんだから
みたいなことで

あなたの負の部分も認めてくれた時
ほっとする瞬間はあるでしょう?

奇麗なところだけを
好かれると人生ってしんどい

noteは奇麗な事が溢れている
noteは優しいってよく聞く

だけど、note疲れは間違いなく
起きていて

そんな素晴らしいものが
100人いたとしたら1年後続けている人は
10人くらいしかいない(感覚値)

自分の書いた文章というのは
誰かに読まれる前に自分で
読んでいるということを強く意識しないと
暗示にかかっている自分に気づかない

コメント欄なんかで
交流していると皆いい人だから
だんだんズレていくんだよ

私が良い人だから
傍にいてくれるの?ってね。
そうやって心はズレていく。

まぁ奇麗な事を書くのは当然で
時々悪辣な事も書いていると
なんとなく上手くいく気がするな

俺はね。

毎回スキをくれる人をとても大切にしている
だからスキをくれた人の記事から
制限になるぎりぎりまでお礼に回る

そういう関係を1年つづけたときに
きっと少し信頼はできていると思うんだ

だけど、そういう人が
崖から今にも落ちそうになっていて
よく見ればもうひとり落ちそうになっている

noteでは見たことはあるけど
全く知らない人だ

同じく助けをもとめていたとして
そりゃ、当然、1年スキをしあった
人を助けたいと思うけど

知らない人のもとには10万円置いてある

これ貰っていいの?
僕を助けてくれるなら

今までスキたくさんくれてたけど
ごめん!!

俺ってそういう人ですし
忖度をして生きています(笑)

だけど俺が逆の立場なら
1年スキし合ったとしても12万置くな
それが俯瞰で見るってことじゃないかな

「あれ?きゃらをさんこれ
 偽札じゃない?」

「ごめん。出世払いで・・」

ああああああああああああああ

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?