見出し画像

ブロックの効用

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

Instagramの付属のアプリ?
threadsというのがあって

まぁ使い勝手が悪いというか
どういう風に活用したらいいのか
よくわからないでいる。

Instagram自体は未だに1日2人くらいしか
フォローができない制限状態が続く
解除はされるけど2人フォローすると

直ぐ制限になる。
多分直接的な原因はいつのまにか
フォローを外されていた人を
200人くらい外したから

それとは別にイイネを沢山くれると
そりゃフォローバックしたくなるのは
人情というものでしょう

インスタはつぶやきのような事はできず
そのことをthreadsでスレッドたてたら

横から失礼しますとコメントが続いていた

いいねを沢山するなんてことが
まちがっていて
きちんと見て、合う人をフォローすればいい
自分は正直一度も制限になったことはないです

それをみたとき
うざいなぁ

と思われるとは思わない頭の悪さ。
行間のよめなさ。
いいたいことだけを主張する
そんな彼は名前の後に@諸葛亮とついていた

馬鹿なのか

論破することに意味はない
行間を読めとか
そういうことではないですとか
誤解を解こうと思う事はない

馬鹿は馬鹿のままで突き進めばいい
どういう奴かも調べもしない
どうせ、インスタもたいしたことないのだろう

時々、noteでも誰かが
苦しい胸の内を晒している

アドバイスを求めているならいざ知らず
ただ、それを書いているだけなのに
こうしたらいいとか
ああしたらいいとか

なんとも上からコメントをしている人を見て
不快な気分になることがある。

そういうことを書きこんで
アドバイスをくれているから
投稿主もお礼を言わないといけない

第三者というのは
自分のマウントのために
存在するわけではない

俺のとった行動は
ただ、ブロックしただけのこと

時々みかけるけど
否定的なコメントでも向き合うことが
正義のようなこと。

否定的な意見にたいして
問いただすことも同意することも
そういう人って納得しないから
ブロックするのが1番早い

横から失礼しますと
言えば失礼していいことにはならない(笑)

ただ、ブロックしたら
それ以上はその場では
騒がないことだね

時々、荒らし行為をされたと
騒いでいるのをみかけるけど
ブロックして何事もなかったように
過ごせばいい

10に9はその後何も起こらない
リアクションで詰んでいくだけのことだから
そもそも俺のフィールドに
横から失礼してきて(笑)
生殺与奪は本来思いのままなんだよね

多分、中学生くらいの正義感かな
わからなくもないけど

馬鹿だなぁって(笑)

やられるとどうしても
論破したくなるのが人情だけどね。
論破する価値がない

好きの反対は嫌いではなく
無関心でしょう。そういうこと(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?