見出し画像

感動をくれたクリエイター

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読みいただけると幸いです。

noteをやってるからには
この人を知らないと「嘘だぜ」と思う

それは着ぐるみさん。
余すところ紹介したいから
リンクは最後に張らせていただきます(笑)

何気に最初はオススメに
出てきたような気がするけど
そのクリエイターページを見たら
パラパラ漫画をYouTubeにあげていて

不覚にも涙がこぼれるほど感動してしまった
あんまり1見の状態で胸が熱くなるのは
なかなかないのだけど

大喜利だったら鮮やか1本だった
パラパラ漫画って昔自分も書いていて
その作業ってとても地道なんだけど
俺の場合は会話を中心としていて
1枚3秒間感覚で100枚くらいで
それでも数日かかったのに

作画:1701枚で製作期間は10か月
構成もすごいし
さらに最後にややネタバレになるけど
壊れた扉の雑に修復していることを
丁寧に描く

着ぐるみさんは奥様への思いやりあふれる
エッセイもまた素敵なのだけど
エッセイを読んで動画をまた見ると

会話が聞こえてくるんだ
「雑に修復している(笑)」
「芸が細かいね(笑)」
って

面白い記事を書く人は沢山いる
きっと売れる人もいるだろうけど
例えば鉄拳さんいるでしょう?

きっかけ1つで大ヒットした。
着ぐるみさんの作品も同じクオリティーか
それ以上の構成の良さがある

悔しくてしょうがない
俺にもっと人を推す力があればな・・・
10か月もの制作期間

1枚1枚緻密でそれを組み合わせて
絵になったときの感動は
きっと計り知れない

どんな素晴らしい文章をみても
嫉妬することはない
どんなに素敵な絵をみても
嫉妬することはない

だけども、着ぐるみさんの
生き様は嫉妬してしまう

うらやましい(笑)

10か月ものあいだに
1つの作品を楽しみながらつくりつづけられる
才能というのは本当にすごいと思う
奥様という素敵な理解者の存在も大きい

noteってクリエイターとかいうくせに
こういう方を紹介したり
推さないのは嘘だと思うよ

願わくはこの記事を読んだ人が
皆着ぐるみさんを紹介してほしい

1つの輝かしい才能を
世にだせないならnoteの和って
たかがしれてるなと思ってしまうよ

さて、もったいぶっちゃった(笑)

着ぐるみさんのクリエイターページ

奥さんのために蟹を・・・(笑)
とにかく素敵なエッセイ

時々、着ぐるみさんの
イラストを挿絵として
使っている記事をみると
それだけで嬉しくなってしまう(笑)

本当はあまり知らせたくない
秘伝のタレのような感覚はあるのだけど
やっぱり世界が味わって欲しいな(笑)

作品の感激は着ぐるみさんの
クリエイターページのコメント欄で
お願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?