見出し画像

10記事書いて思った事。

こんにちは、こんばんは!キャロです。

11月12日にNoteを始めてから10記事目を投稿し、今回が11記事目となりました。👏

はっきり言って10記事も書けるなんて思ってませんでした。

私は、私生活でも無口な方で「伝える」とか「表現」する事とかめちゃくちゃ苦手です。

よく現実世界だと喋れないけど、SNSだと正体がわからないから発言出来るって人いますよね?

私には理解できませんでした。

自分には無理だと思っていたし、関係ない事だと思っていました。
いわゆる「見る専」。情報を貰うだけ。

SNSって基本的に文章じゃないですか。
余計に無理って思ってました。

コミュニティーとかでバンバン発言する人とかすげーなぁ。って思ってました。

そんな感じで書く事を完全に拒否してました。

気持ちの変化

初めは読書のアウトプットのつもりでNoteとTwitterで発信するようになったんですが、
気づけば読書の合間に、自分の思った事、感じた事を投稿する様になりました。

読書感想は本を読み終わるまで書けないけど。
その間にも何かを発信したい。
そう思うようになりました。
書く事自体はまだまだ苦手です。
上手くまとめれないし、上手く表現できないでいます。

自分にとってはめちゃくちゃ大きい変化です。
書きたいって思えている自分を褒めてあげたいと思います。

行動力

人は安定を求め、変化を嫌います。
今までの自分もそうでした。

やってみたい気持ちはあったものの、自分には無理とやらない理由ばかり探して行動する事を避けていました。

何かを始めようとする時にいきなり始める人って少ないように思います。

私はとりあえず調べよう。ってなります。

この調べる時点でこれは無理そうって思ってしまうんです。

これがやらない理由探しであり行動を避ける行為だと私は思います。

そうならない為に、「直ぐにやる」を心がけています。

今後の目標

今後の目標は「収益化」です。
Noteでも、ブログでも、ライターでも、とにかく書く事を仕事にしたいと思っています。

まとめ

無口だろうが人見知りだろうが苦手を克服する為には、苦手な事に挑戦するしかない。

苦手を避ける人生もありかもしれない。
それ以外の道も沢山ある。
でも、どんな道だろうといつかきっと出来るようになると信じてやり続ける事。

「継続は力なり!」

下手でもいい。「すき」がもらえなくてもいい。
一歩ずつ進むしかない!


たかが10記事ですが、自信にもなったし、これからも頑張って書き続けようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?