見出し画像

いまだったらカクヨムかな?

🔲『きさらぎ駅』-アマプラ鑑賞 

【評価】⭐️⭐️⭐️半(3つ半)

いやぁぁーーすーちゃん(恒松祐里)
いやぁぁぁーみゆちゃん(本田望結)しずちゃん
(富田望生)じゃない方の。。みゆちゃん
スケート界の本田三姉妹(まりん。みゆ。さら)
(ちな、、本田家は5人きょうだいです)

サトエリ懐かしいな。。

DQNカップル+パシリはほっといて。。
あのチンピラクズ男とっととタヒねよ!!と思ったわ

ひとり。。眉毛に特徴のある酔っ払いおじさん

この俳優の人何処かで?。。。。🤔?

俳優の顔と名前がいつも一致しなくて(例 生田智子)
べつに困っているわけでもないけど、ちょい不便しているワタシが何処かでみたことがある。。と思うぐらい
眉毛と顔に特徴のあるおじさん。。。

。。。。。。

あっ❕😳❕
鎌倉殿の江間??

やっぱそうだww


感想は豪華な『世にも奇妙な物語』です。
B級ホラーだけど面白かったよ。
⚠️オチもね。。そんな感じ

あと、たしかにホラーサスペンスなRPGっぽくもあるな
(その手のゲーム🎮やったことないけど)

Snow(アプリ)にホラー(ギョロ目とか傷顔とか👻)があるんだけど◯◯人間があんなCGっぽい

みゆちゃん(女子高生役)。。かなり短いスカート(制服)をはいているのに(走っても!転んでも!)ぜってーパンチラのない世界線に存在する女子高生なのかが
いちばんのミステリーでは?🤔


⚠️結局、いまだに『近畿地方のある場所について』を読んでないんだけど。。アレはどうなの?
面白い。。?んですか?

あと、むかし2ちゃんに女はいねぇー Yo!と言われてたらしいけど、板によってはいるじゃんねー!!
この作者が女性とは限らないけど。。



🔲『マイ・ブロークン・マリコ』-アマプラ

【評価】⭐️⭐️半(2つ半)
⚪️ひとこと感想
やはり予想したとおりな雰囲気映画でした。好きな人には刺さるかも。。?

ここでも政宗(尾美としのり)が出ていた。
しかもカスカスクズ親父な役だった。
クズ親父は団地住みでした。。😨

最近のイボリー(尾美としのり)クズ親父コンプリートかな??

しかしこれまでのクズ度と違ってケタ違いなクズ!
DVで奥さんを追い出して、実の娘をサンドバックして
●●する
ファーザーファッカーみたいなキングオブクズ


こーゆー役ってさぁ。。。

佐藤浩市。吉岡秀隆。大森南朋とかは絶対演じないよね🙄主役クラスターだからかな??(ふさわしくないって奴?)

んじゃ他に誰かいるか?

と考えましたが、新井浩文もピエール瀧も演れそうな
俳優は皆、逮捕されてしまったので。。

えっと。。。

酒向芳とか吉田鋼太郎は年齢行き過ぎているか??
リリーフランキーとかは。。敵役かも?

あとは。。。
えっと。。桐島一之とか?梶原善(似合いそう)
しばらく考えてピッタリ!な俳優さん思いつきました

『エルピス』の村田ではなくムライな
岡部たかし。。

おー村井だったらピッタリじゃねぇ!
カスカス親父にぴったりというのがアレだけど。。、


えっと主演は永野芽郁。。。と奈緒

メイちゃんは『波よ聞いてくれ!』の小芝風花ちゃん並みにやさぐれメイじゃなく、頑張ってマリコを演じていました(タヒんじゃうのがマリコだよ!)

芽郁ちゃんはマリコ役じゃなくてその親友の。。。
アレ?何ちゃん?だっけ?(さっき観終わったばかりなのにもう忘れている)😱

奈緒もドラマ〈あなして〉な奈緒っぽい
あなしてもけっきょくみてないからわかんないや。。

真(まこと)のサバサバ系ヒロイン。。

あ、でも原作と同じく政宗を突き飛ばして遺骨もって
2階からダイブするシーンは面白かった。
(ラーメン🍜もガサツに食べていたし。。。)


前にもnoteに書いたけど、
ワタシはこの漫画(原作)に特に思い入れがナイので(解釈の違い)観たよ。な感想しかありません。

すっごく細かいことをネチネチ突っ込むならば
屋上で女子2人が花火するシーンを撮りたかったから
撮ったんだでしょ?ぐらいな。。。
(イヤ漫画原作にあったシーンじゃねぇの?読んだけど忘れてしまった)

せめて消化のバケツ🪣ぐらい用意してよ。

自分で書いときながら
探すの大変だった。

この漫画が凄いか?次に来る漫画かのランキングに入ったよね?

去年の秋頃のnoteだったね。。ふーん。。。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?