見出し画像

今季のドラマおススメは『大奥』です



やっぱり『大奥』されど『大奥』

フジ(関西テレビ制作)の2004の大奥もよかったけれど。。。でも、アレは半分大映ドラマっぽくもあったしな🤭

だって
島津の姫君(菅野美穂)が家臣だか?幼馴染だかの
(原田龍二)と海辺でキャッキャ♡アハハ♡待て待て〜!なんて。。普通はしねぇだろ。。。
(そんな冒頭シーンでした)

あら?
そういえば菅野美穂はどちらの大奥(フジとTBSの方)にも出ていたのですね。。。

TBSのよしなが版もたしか観ていた筈なのにサッパリ
思い出せないのは。。実は観てなかったのかしら?🤔

映画版はニノと柴咲コウ(吉宗)のポスターしか覚えてないわ。。🙄ま、いっか。。。

そういえば東映時代劇チャンネルというものがYouTubeにあって、たまたま『暴れん坊将軍』第1話があったのですが。。。

元祖マツケン。超イケメソーー!!
川の中を走ってゆくお馬さんスゴー!賢い🏇


それと1980年代の〈大奥〉もありましたわ。奥さま
(ナレーターはムーミンの岸田今日子よ👏)
やはり大奥には岸田今日子が欠かせない…👏

おなご衆はみんな髪の毛おろしていた!

カール(栗原小巻)は各時代劇に転生しまくっている
この時代はカールは控えめね
手前のお重は首桶⁉️じゃない
本当のお菓子がなんかを?いれるやつ?わからない
カールのサービスショットもあるわ🛁
スゴ。。鷹🦅よ!2羽も!!かっけぇー!
乙嫁語りみたい!!!
いまだとレンタル代いくらかかるかしらね?
なんか髪の毛セットするやつっぽい。。。?

🌸雛人形🎎とか沢山の道具ついてくるよね?
(…で済ますなよ)
オレは七段飾りの雛人形持っていた自慢🤥

男性は結構むかしから。。。
鎌倉時代?から髪の毛結ってたり剃ってたりしたけど(剃ってはいないんじゃない?イヤ。ノッブは剃っていたぞ!)兜被るのに剃ったんだっけ??

女性が日本髪をきちんとセットするのはいっときのほんのわずかな時代のみだったのかしらね?

そういうのも歴史小説とか読んでりゃ普段から
わかるものなんやで。。
😪


🔲大奥 #3
家光編を結構?長く2.3.4話やってくれるのかしら?
とすると綱吉編もそれぐらい??😶5.6.7話

全19巻。
ラストの大政奉還まで間に合うのかしら??
和宮とか。。。金髪の人とかねぇ。。(いらん心配)


このエゲつないシーンは出てきたわね。。


ああああ😱若紫ちゃんがぁあああーー!
玉栄。てめぇ許さねぇーーー!

でもきちんとこの件に関しての申しひらき。。。
伏線回収もされるんだよねぇ。。。

5巻ぐらいまでをじっくりやってくれるとしたら🙄
やっぱ1部完にして。。。
今年の冬か来年の1月に2部がイイのではないかい?
もおおっとじっくりみたいよぉー大奥

というぐらいにしっかりとハマって見ております


🔲 100万回言えばよかった #3

『星降る夜…』は視聴ヤメ候補ですが
こっちはやめるにはまた惜しい。。。

なぜなら。。。佐藤健がみたいからざます

⚪️児童養護施設の同期のりなっちは先週は出てこず、
今週じらしプレイで登場!

あれ?この女優さん。。
。。。香里奈かーい!
お久しぶりね。

姉(能世あんな)は引退してしまったんだっけ。。

井上真央と同じくらいかと思っていたけど。。
香里奈。38歳なのか。。うっそ!😳

どうも三姉妹というとフィギュアスケートの
本田三姉妹(本田家は三姉妹ではないぞ。
もっときょうだいいるぞ)を思い出してしまうのだが
あと風間三姉妹(古ぅ)スケ番刑事。。。

⚫︎浅田真央32歳
⚫︎浅田舞34歳
⚫︎井上真央36歳
⚫︎安藤サクラ36歳
⚫︎上野樹里36歳
⚫︎宮﨑あおい37歳
⚫︎綾瀬はるか37歳
⚫︎深田恭子40歳

この中で身長が高いのは綾瀬はるかと上野樹里の167です(どうでもいい情報)

ちな、、 BSで『本日も晴天なり』が絶賛再放送中
ですが宮本信子は当時36歳でした。。
シェーー❕(イヤミのポーズ)


⚪️今回のナゾ(ミステリー)
●Lだったマツケン刑事がシムウンギョン女医さんの亡くなった旦那さんにソックリだ
●佐藤健の遺体はまだ発言されていないのでギリキリ生きている説(でも結構、月日経っているんじゃね?)
予告でなんか見つかった!とか言ってたけど、絶対別人だよね?
●ゴースト仲間と知りあって色々と教えてもらう
これも何かの伏線になってくるのかしら?

どうも展開がタルいような気がするんですけれども。。
(映像も暗くない??)あと、どうでもいいことなんですけど健のマンションの家賃とか。。
冷蔵庫の中身とか。。
どうなるんだろう?ってみててみんな気にならない??
(ワタシは凄く気になるタイプ)

あと、井上真央ならば宮本信子になれる!
ナゾの信頼感。。。があるので来週も継続視聴

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?