見出し画像

プロフィール: 切島カイリ(Kylie Kirishima)

フリーライター/エディターの切島カイリです。
普段はファッションやカルチャー系の記事を別名義で書いております。これまでモード誌の編集や通信社のニュース執筆、字幕翻訳(英語→日本語)などを手がけてきました。得意ジャンルはファッション、アート、エンタメ、フィギュアスケートで、あとはちょっと頭がおかしいくらい猫が好きです。

noteでは「ファッションビッチが花屋になってみた」体験を綴った『花屋日記』のシリーズを公開しています(人気なのは9話と28話)。よく聞かれますが、今は花屋勤務はしておらず、プライベートで生け花のお稽古に通っています。もともと学んでいたのはフランス式のフラワーアレンジメントでした。

あとクリエイターの、そのキャリアにまつわるインタビューを掲載しています。お花関係の方が多いですが、それ以外のジャンルの方もどんどん登場していただく予定です。「生き方のヒント」になりそうなお話をご紹介できればと思っています。

そしてたまにエッセイや、大好きな映画に関するレポートなども。

世界に絶望しなくていいように、様々な感情を拾い集め、たくさんの素敵な人たちや作品に日々触れ合っていければと思います。みなさんとそれをシェアできる瞬間があるのであれば、そんな嬉しいことはありません。

今後ともよろしくお願いします。

▷Instagram

https://www.instagram.com/fussycatdolls/


この記事が参加している募集

自己紹介

すべての記事は無料で公開中です。もしお気に召していただけたら、投げ銭、大歓迎です。皆様のあたたかいサポート、感謝申し上げます。創作活動の励みになります。