見出し画像

作って良かった:水野仁輔さんの基本のチキンカレー

水野仁輔さんが代表をされている「AIR SPICE」で売っているスパイスとレシピで、基本のチキンカレーを作りました。写真はおさらいした時のものなので、スパイス類は自前で揃えたバージョンです。

「AIR SPICE」のレシピは日々変化しているそうで、基本のチキンカレーのレシピも今回でバージョン4になるそうです。水野さんがnoteに公開している「基本のチキンカレー」とも若干レシピ内容が違いました。

動画や何やかやと参考になる情報がてんこ盛りだったことも、スパイスカレー初心者としては大変助かりました。

大分、水分が違うような気もしましたが、味はとても美味しかったです。

各人の作り方で水分量や出来上がり量にかなりの差が出るという水野さんの記事を見たので、その辺はあまり気にしないことにしました。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?