『し』自分らしく

皆さんこんにちは‼︎
キョウです‼︎
noteを読みにきて頂きありがとうございます‼︎

本日は五十音の『し』から
〜自分らしく〜について
お話させて頂きます。

皆さん‼︎自分らしく生きていますか⁇
自分らしくって簡単そうで、
とても難しいと思います。

よくこのような言葉を聞きませんか⁇
『それが普通やから‼︎』
めっちゃ聞きますよね😂

日本人は【普通】って事を重要視し過ぎやと
思います。
『みんながやってるから‼︎』
『今までそうしてきたから‼︎』と
これが当たり前と価値観を押し付けてくる人が
とても多いです。

僕は人の価値観に『普通』や『当たり前』と
100%の答えなんかあるはず無いと
思ってます。
何故か⁇
生まれも育ってきた環境も
家族構成も全て違うからです‼︎

なのに他人の考えを意見も聞かずに否定し、
本質も見ずに拒否をする。
それを受け入れていたら
もっと成果を出す事も
作業効率も上がっていたかも知れない。

リスクばかり恐れて、リターンを考えない。
そんな人が本当に多いんですね‼︎

しかし、その様な他人の考えを変える
必要はありません。
社会や他人の軸で生きるのではなく、
【自分の軸で生きる】
これが最も重要だと僕は思います。

自分の夢や人生の在り方を、
『他者の目にどう映るかなー』
『周囲がどう思うかなー』と
世間がどう評価するかで
決めようしないで下さい‼︎

僕もまだまだ他人の目や世間体を
気にしてしまいますが、
自分の志に誇りを持ち、
自分らしく生きて行きたいです‼︎

本日も最後まで読んで頂き、
誠に有難う御座いました。
この投稿が少しでも
皆様の何かのヒントになれば幸いです😆🤙🏼

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?