見出し画像

日記_2018年5月15日(火)

じわりじわりと上がる気温。
先週の寒さは論外だけど、暑いのも苦手なので、今日くらいの穏やかな気温を保ってほしいものだ。

月末の友人の結婚式を皮切りに、5月・6月・7月の月末に3連続で結婚式への出席が控えているのだが、これ、普通にスーツ着ていけるか不安…。暑くて汗だくになる未来しか見えない。
会場、冷蔵庫的なノリでエアコンがんばってほしい。ドレスの新婦よりも、汗っかきなスーツおじさん基準で空調頼む。

製品開発の職場に勤めているので、普段は汚れてもいい作業着で勤務しており、めったに着ないスーツに対して苦手意識が強い。

礼服も一応用意しているが、シンプルなつまらないヤツで、ハレの日ネクタイも簡単なシルバーしか持っておらず、そろそろ飽きてきた。
ていうか普通にダサいのであんまり着たくない。
せめてネクタイだけでももう少しオシャレなものとかないかな、とネット検索してみた。

白やシルバー系しかダメかと思いきや、友人として出席する場合は柄とか淡い色がついていてもマナー的にいいみたい。
普段意識してネクタイ買おうとしていなかったから、色んな種類がこの世に流通していることを知れておもしろかった。
かわいいデザインを扱っている店の目星もなんとなくついたので、今週末、見に行ってみようかな。
ネクタイだからと、キリンをあしらったアイコンを使うお店なんかもあって、シャレが効いていて良い。

せっかくの機会、楽しまねば。

#cakesコンテスト #日記 #筆ペン #日常 #手書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?