見出し画像

日記_2018年5月9日(水)

凍える朝。5月ではなかったのか?
布団から出るのがつらいレベル。

天気のよかった連休中に、どうにかこうにか重い腰を上げてやっとの思いでハロゲンヒーターを片付けて押入れの奥にしまい、扇風機に交代させた矢先のこの寒さ。ひどくない?
張り切って布団と毛布まで片付ける、というレベルまではがんばれずにそのまま放置していたことが不幸中の幸いだった。

部屋着も半袖・短パンみたいのしか手近になくて、いやまあタンスの奥からスウェットのズボンとか上着とかひっぱり出せばいい話かもしれないけど、もう全てがめんどくせえんだよ、気温がこっちに合わせろよ、って話じゃないですか、そうでもないですか?

日中も温度が上がりきらないまま寒い寒い言いながら仕事をし、命からがら退勤してたどり着いた家の中で、ふたたび凍える夜。

昨日のセブンルールの録画を観たら、女優の吉田羊さんが、冷えは大敵だから一年中靴下4枚履きがルールです、と言っていて、本当に寒さは良くないですよね、と共感の嵐。
こちらはめんどくさいので素足だから絶対零度。カリスマ女優への道のりは遠い。

セブンルールは女性版情熱大陸みたいな感じで、今話題の色々な働く女性をオシャレに密着する番組で、最近よく観る。
時々キラキラ度合いというか人間の徳の高さがすごすぎて、こちら側のみすぼらしさみたいなものを強烈に意識してしまい気持ちで負けそうになる時もあるんだけど、スタジオパートの青木崇高さん、YOUさん、本谷有希子さん、若林正恭さんのゆるいトークが心地よくて面白いので、好き。
ロリータファッションモデルの第一人者の方の回が特によかった記憶。

それにつけても部屋が寒い。
そしてこういう寒い日に限って、アイスがひときわおいしく感じられたりするから困る。
チョココーティングの、バータイプの、抹茶味の、おいしさしかないヤツ。

風呂入って寝なね。

#cakesコンテスト #日記 #筆ペン #日常 #手書き #セブンルール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?