見出し画像

ギターに会いに行く

9月29日(木)
早めにセットしておいたアラームで起床
寝不足感は無くまずまず

朝食

ヤバい、、、食欲上昇中
もう少し食べられそう

トースト増やしたい
厚切りって何で美味しいんだろう


明るいうちに
視力が高い時に石鹸彫刻

蛇の続き

今日はここまで



午後からギターを見に行く

夜な夜なネット検索したアコギ

初心者用だからと
5万以内の安いものに絞り
あとは
実際に手にして
ピンと来た色に決めようと思って

いざ

検討していた物があったので
スタッフの方にお願いして
少しだけ試し弾き

持った感触 良い感じ

私の予算内だし、これに決定しようかなと思っていたら 希望の色がお取り寄せとのこと
ま、ネットで買っても良いかなと思って参考までにと
ちょっとお高いコーナーを物色

上はキリが無いよ
口あんぐり

その中でも ちょっと控えめな
お値段も控えめな(笑)ギターが奥にかけられていた

私にとってはまだ高い
なのに

何だろ

目が合った感じ

あれ
ギターに惹きつけられると言うか
自分が引き寄せてる

試奏

と言っても弾けてないけど

けど今まで候補にしてた物の記憶が全部消えた

「抱っこ」感がしっくりきた


「これにします」


買ってもうた、、、、

お値段

予算の3倍超えた

別のスタッフさんが
このメーカーの工房を訪れたとの事で作り手の丁寧な拘りを聞く

何も考えずに引いたクジに当たりが出たような嬉しさ

「大事にします」と言うと
さらに喜びのスタッフさん
ギター好きなんだろうな

今日から我が家の一員

とりあえずチューニングしてみる

おぉ
優しい木の香りで癒される
まさかのアロマ効果に

睡魔(笑)

練習はこれから少しずつ

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。