見出し画像

地震とガガ

2024/4/3(水)
昨夜から大雨
朝から雷
天気予報通り

台湾で地震
与那国地方に津波警報

遠くの出来事でも
不安で落ち着かない1日だった

寝る前に
寝れなくなった

戸締りしようとふと窓に目をやると
網戸に10cmほどの蛾が‼︎
カーテン閉めてなかったから
明かりに寄ってきたんだ、、、、

裏から見ても恐ろしい
鳥肌が立つ
ダメだ
本当に

ガラス戸を開けて裏から何かしようと思ってもちょうど戸が重なる場所で届かない
届くかどうかわからないけど霧吹きとか除菌スプレーとかしてみる
恐らく全く届いてない

殺虫剤?
絶対ダメ
とんでもない
バタバタ飛び回るのなんて恐ろしさMAX
しかもその後の処理が出来ない

結局、ドアを小刻みに開けたり閉めたり、戸を叩いてガンガン音と振動を与えてみたら、何とか飛んで行ってくれた
気付けばAM3:00

疲労


サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。