見出し画像

世代交代

1月5日(水)

カーテン開けると曇り空
ま、いいや。そんなに寒くはないし。
階段を降りてリビングへ
猫も代わる代わる前を横切りながら一緒に移動。

今日は中学時代の友人の誕生日。

年賀状も欠かさず届くし、LINEで繋がってからは毎年誕生日にメッセージをくれるので 今日は私からおめでとうメッセージ。
しばし懐かしい思い出話のやり取りをして14歳の私たちに戻る

C-C-Bのアルバムをカセットテープに好きな順番で入れ直して交換してたっけ😂
同じクラスで毎日顔を合わすのに何度手紙を交換したことか(笑)女子あるあるかな。

交換日記も小4から中1まで何人かとやり取りしたな。
女子同士のはもちろん恋話(しかしないw)
きっかけは忘れたけど男の子とも続いたな。毎回、ラジオの投稿ハガキのような面白ネタが書かれてたっけ。
手書きの文字もあたたかく、またその人柄を表すようで、今思うと懐かしい。
😊青春ですね。



年末から映画と交互に観ていたネトフリのドラマ"コブラ会"を観終わる。
ベストキッドの続きだから面白い
これはまだまだ世代交代ではない話

コロナ禍でなければ 映画やドラマのロケ地巡りしたいな




*今日のチラッと読書*

おとぎ話の絵画史 

Twitterで紹介されていて お取り寄せしました。 
グリム童話やイソップ、アンデルセン物語などの挿絵画家の解説
絵も楽しみながらゆっくり読んでいます。

午後からは 買い物へ
ずっと欲しかったアイロン台
長時間座ってするのが どうも苦手で
立ったまま出来るスタンドタイプに世代交代。
実は子供の頃から海外のホームドラマで見て憧れていた物。
実際、滞在先のホテルで使って気に入り、次買う時はこれにしようと決めていたのです。

夜は夕飯を食べながら 水道橋博士のニコ生配信を視聴
博士は今年還暦ということで もう赤い物を身につけ始めていました。

その後、毎日続いているツイキャス

今夜は時計や眼鏡のこだわりのお話でした。

私は視力が良いので ずっと眼鏡に憧れてたけど、ローガンズになってからは眼鏡が手放せなくなり、家中至る所に置いてます。
視力検査はいまだに1.5〜2.0😂
だけどスマホは全く見えないの😂😂


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。