見出し画像

ネックが折れたギター

2024/2/3(土)
雨待ちの曇り空
朝からどんより

昨日はかなりの衝撃で萎えていた。
理由はギターのネックに、いきなり現れた亀裂。

気付いた時のショックたるや

もう、ショックでショックで。
いつ割れたかもわからない。
そんなに衝撃与えたのか??
エレキよりもこんな繊細とは、、、。

とりあえず購入先のHPにメールで問い合わせ。
すぐに返信あり。
金額は安いギターがオプション付けて2本は買えるほど。けど、一目惚れしたこの子には金額の問題ではない。
県内のリペア専門店なども検索してみるが、口コミだけでは託せる気にならない。

やはり、購入店に依頼することにする。
早速、店舗に持ち込み。
リペア担当から店舗の担当者に連絡済みで手続きはスムーズに 行われた。
ギター担当者曰く、「リペアに出す工房はいくつかあるのですが、こちらは直接メーカーの工房に送った方がパーツも揃っているので、予算が抑えられるかと思います。」と提案して頂く。
購入の際に、作り手の思いを沢山聞いていたので、こんな姿でメーカーに帰らせるのは本当に申し訳なく、心苦しい。
工房に送る際に衝撃が加わらないよう、充分気をつけた梱包をしますからと、こんなに大切に扱って頂いているのに自分はなんて事したんだろうとまた凹み、店を後にする。

冷たい雨が降っていた夜。

早く元気になって帰ってきてほしい。

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。