見出し画像

病気予防の為に自分が食べる食品にお金を使おう!(動画と文字起こし)

こんにちは!
心侶貴要子(こころきょうこ)です!

今回は、昨日、ふと目にしたツイートを読んだ時、

「和多志が、日頃から思っている気持ちが書いてある!」

と思ったので、そのお話をしようと思います。

この、『おすすめのツイート』は、動画の下の説明欄にリンクを貼っておきますので、是非、ご覧下さいね!

まず最初に、つい最近、ある人が当然のように言われていた言葉をご紹介しますと、

「人間は、年を取れば、必ず病気して入院する事になる!」

という言葉です。

これを聞いて、和多志は『おかしい!』というか、『まんまと社会洗脳されている!』と思ったんですよね。

その時、過去の体験で思い出した事が2つあったんです。

その2つの体験をお話しする前に、まずは、和多志自身の事をお話しますと…、

和多志は、高校生の時に家庭科の先生から、『食品添加物と農薬と合成洗剤』の事を教えて頂いて、『食の重要さ』を知ったんですよね。

そして、家に帰ってすぐに母親に話したんですが、和多志と同じく『健康オタク』の母親は、その時だけは、唯一、和多志の話を聞いてくれて、母親は、すぐに『石けん洗剤』に変えてくれたんですが、当時は、実家がある田舎には、まだ生協が無かったので、スーパーとかでは『食品の裏の原材料』を見ながら、『出来る限り無添加に近いものを購入する』ようになったんですよね。

で、しばらくして、和多志の実家がある地域で、生協の配達が可能になってから、母親は、すぐに『生協の組合員』になってくれて、長年、お世話になっていたお米屋さんからも、お米を買わなくなって、『生協から無農薬のお米や無添加の食品を購入する』ようになったんですよね。

この事が切っ掛けで、和多志は『自然食品のレストランを開く事が夢』となったわけですが、起業する為には、まずは『食に関して学んで資格を取ろう!』と思い、実家は貧乏なので、畳みに頭をこすり付けて、両親に短大に行かせて頂けるようにお願いして、資格を取得したんです。

卒業後は、就職難だった事もあり、そもそも栄養士の求人も少なくて、なかなか栄養士として就職する事が難しかったので、和多志は色々考えて、『勉強になりそうなアルバイト』を探して始めたんですよね。

そして、いくつかのアルバイトを体験した後、『生協のチラシ』を見た事が切っ掛けで、22歳位の時に複数の生協を調べて、『1番こだわりがあって真面目な石けん派生協』に、

「自然食品について勉強したいので雇って下さい!何でもやります!」

というような手紙を出して、『組合員拡大のアルバイト』をさせて頂いた事があるんですよね。

1つ目は、その時の体験なんですが…、

和多志の実家がある、田舎の地域には、当時『まだ生協が無かった』という事で、その開拓をする為に、営業のアルバイトで雇って頂けたので、毎日、1軒1軒回って、『食品添加物や農薬や合成洗剤の話』をしていたんですよね。

効率を考えて、集合住宅を回る事が多かった事もあって、『乳幼児を育てている、専業主婦の若いママさん達』が出て来られる事も多く、何しろ、『子どもを育てている若いママさん達に、1番に話を聞いて欲しかった』和多志は、必死に話をしたんですけどね。

でも、やはり、ほとんどのママさん達が、

「スーパーで販売している食品が有害なわけないじゃない!
 食品添加物も農薬も洗剤も、ちゃんと国が許可しているんだから、安全に決まってる!
 あなた達がおかしいのよ!」

と、バカにされて、ろくに話も聞かれないママさん達が多かったんですよね。

まぁ、中には、50代位の女性の方で、かなり熱心に調べられて実践されていて、和多志の方がお話を聞かせて頂いて、色々と学ばせて頂いた女性も、何人かいらっしゃいましたので、本当に『かなり勉強になったアルバイト』だったんですけどね。

でも、ほとんどの方は、

「普通にスーパーで販売している食品が、身体に悪いわけがないでしょ!
 家計の為に1円でも安い食品を買って、お腹一杯食べられれば、それでいい!」

と言われて、あまり話も聞かれず断られる事がほとんどだったんですよね。

それと、2つ目の体験は、何年か前に行った、半年程の短期の職場での話なんですけどね。

和多志と同じ50代前半の女性が2人いて、3人で話が盛り上がっていたので、ある時、病気の話になって、和多志は食品添加物とかの話をしたんですけど、やはり2人共、全く気にされていなかったので、和多志は、こう話したんですよね。

「生協や自然食品店とかから、安心安全な食品や農産物を買って、市販品より少し高くても、『病気予防の為に自分が食べる食品にお金を使う』か…、
それとも、『何も考えず市販の食品を食べて病気になって、病院にお金を使う』か…。
 同じお金を使うのならば、『病気を予防する為に、直接、自分が食べる食品にお金を使った方がいい!』と思いませんか?」

と話したら、2人共、和多志が何を言いたいのかわからない感じで、黙られて話が続かなかったんですけどね。

その時も、多分に『普通に販売されている食品が身体に悪いわけがない!』という『思考の土台があるから』だろうなと思ったんですよね。

ここで、また、和多志自身の事をお話ししますと…、

和多志は『生まれながらに病弱』で、様々な病院にお世話になって来たし、そもそも耳鼻科関連が弱くて、年中風邪ばかり引いて学校も欠席ばかりしていて、父親の仕事を手伝って貰ったお小遣いで『漢方薬』を買って飲んだり、中学生時代には『鼻の手術』までしたんですが、全く治らなかったんですよね。

で、高校生の頃に、本屋さんで、『鼻アレルギーはこれで治る!』みたいな本を見つけて、今で言うところの『花粉症の酷い感じのアレルギー性鼻炎』を、『食事療法をして体質改善して治した体験』があるんですよね。

この体験から、『食事療法』にもかなり興味を持って、栄養士の資格をとったんですよね。

なので、まずは『食生活』をちゃんと考えて、色んな『身体に悪い生活習慣』を見直して、毎日、『軽い運動』もしたりして、『日頃から病気予防をする事が重要!』だと思っているんですよね。

そう言えば、最近、見た情報では…、

そもそも人間は、『自然に近い安心安全な食品』を食べて、『自然に近い生活』をして、『軽い運動や楽しい趣味』をしたりして、『人間関係でもストレスを溜めない』ようにして生きていれば、例え、病気になったとしても、人間には『自然治癒力があって自然と治る』ので、『めったに病気する事もないし、自然と長生きも出来る』。

という事が、『真実』らしいんですよね。

しかしながら、現代社会は、『食品もほとんどが添加物だらけ農薬まみれ』で、『自然とはほど遠い生活』で、『運動もしない』人が多いし、『仕事に追われて趣味どころではなく、人間関係でのストレスも満載!』ですよね?

つまりは、『何も疑問を持たず考えずに生きていると、確実に病気になるような社会になっている!』という事なんですよね。

この事を深く掘り下げてお話しすると、動画が削除されてしまうので、これ以上、詳しくはお話し出来ませんけどね。

和多志は、これまでも、様々な職場で『食品添加物や農薬や合成洗剤』についての話をする事が多かったんですが、悲しいかな、ほとんどの人達が、

「普通に販売されている食品の、何が悪いの???」

という考え方だったんですよね。

和多志自身、高校時代に知ってからずっと、機会があれば、色んな人達に話をしながら、
『何故、食品添加物が無くならないのか?
 逆に、認可される数が増えるばかりなのか?』
本当に、心底、疑問でした。

しかしながら、今回の世界的騒動で、余計にネットで色んな情報を調べ続けて来た結果、食品添加物だけではなく、この世の多くの疑問の答がわかって、納得したんですよね。

ここで、『おすすめツイート』の内容を読みますと…、

あるアメリカ人医師が話された言葉らしいんですけどね。

「なぁ、君ら日本人は不思議な民族だよね。
 高いお金を払って、わざわざ人間ドックで病気を探しに行ったり、病気になった後の事には、果てしなくお金をつぎ込むのに、病気にならないようにする為には、ほとんどお金を使わないんだからね。」

和多志が言いたい事を、ズバリ書いてありました。

結局、私達は『身体を作っている最重要な食生活』自体もですが、生活習慣や毎日の軽い運動とかの『病気の予防の事』は、学校では何も教えて貰えず、社会洗脳によって、『人間は必ず病気する』から、『早く病気を見つけて、それを治療する事が重要だ!』と思い込まされていて、『予防ではなく、病気を治す為にお金をつぎ込むようにされている』という事です。

『これから、世界がガラリと変わる!』という情報も多くあります。

和多志は、高校生の時からずっと思い続けている事なんですが…、
何しろ、『この世界から身体に有害なものが一掃されて、普通のスーパーや小さなお店でも、安心安全な食品が購入出来るようになる事』を心から願っています。

それと、『長年、食料自給率を下げられ続けて来た、おかしな政策』も完全に無くなって、今、色々と話題というか、問題になっている、日本の農家さんや酪農家さん、養鶏場などをされている方々も、普通に安心して生産出来るようになり、『これから、どんどん日本の食料自給率が上がって行く事』を心から願い、和多志は、『真面目に頑張っておられる農家さんのものを選んで購入する』事をし続けながら、『自分に出来る事』を日々やりながら、心から応援しています!

何しろ、『絶対多数の私達庶民が賢くなって、真面目に頑張っている生産者さんやメーカーさんを応援し、病気になるようなものを作って販売しているメーカーさんの物は絶対に買わないようにする事で、この異常な社会は、どんどん変わって行く!』と思いますからね。

そうそう、今、『コオロギを乗せたクッキー』とか、『粉末が入っているパン』とか、『ゴキブリミルク』とか、ネットで調べると『身体に有害なもの』を流行らせようとしていますけど、これも、私達が賢くなって『流行に乗せられない』ようにしましょうね!

皆さんも、今日からほんの少しでもいいので、今回、お話しした事を『意識』されながら、ご自身や大切なご家族の『病気予防』の為に、『毎日のお買物』をされてみて下さいね!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
心侶貴要子(こころきょうこ)でした!

~~~~~

【おすすめツイート】
岡本貴晶(タカ太郎)さん

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?