見出し画像

コロナとGW

コロナウィルス感染拡大の中、ゴールデンウィークが始まった。世間では連休だー、と言っているが、私自身にはあまり関係なく、祝日だろうが連休だろうが仕事がある。そう、ホワイトカラーの人向けなのだ。でも…世の中はそんなにホワイトカラーの人ばかりなんだろうか?基準はホワイトカラーなのか?そうじゃないと思うけどなぁ〜。コロナのことで、不要不急の外出は控えるようにと言われても、仕事がある人はたくさんいる。県を超えての観光、旅行は控えてと言われても、そもそも休みがない人がたくさんいるのだ。今年はお店が休業にならなくて本当に良かった。骨折してもコロナ禍でも、働けるところがあって良かった。今は感謝しかない。

#左鎖骨骨折 #健康 #不自由 #当たり前があたり前じゃなくなる #元気 #GW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?