見出し画像

素敵な対応 〜ルールとマニュアルの間の人〜

おはよう御座います。
上半期に起きたことの中で、結構、衝撃的な出来事だったのが、神勝寺に行った時のことです。

ココは、僕も大好きな場所で、めっちゃ大きな敷地なのですが、本当に手入れが素晴らしくて、いつ行っても美しいです‼️

そして、働かれてる皆様も非常に親切です。

建物もそうなのですが、今まで経験したことのない、瞑想部屋もあって、修行も出来る素晴らしい空間でした‼️

話を戻します。

勝手にファンです

福山には、僕は大好きで尊敬する企業さんが何社か御座いますが、その中でも筆頭が、誰もが知ってるツネイシさんがあります。

子供の頃から、みろくの里、と言ったテーマパークやら、温泉やら、お寺やら、なんだかんだ、福山の人なら聞いたことのあるこう言った場所は、ツネイシさんが作ってくださっていたんだ‼️‼️‼️


…と大人になって皆んな知っていきます。

素敵な対応

いまコレを書いているのは、盆休みであり、その、みろくの里のプールに来ております

まさに今

こちらで働かられている皆さんの、表情や、人当たりの良さ‼️に感動しています。

と言うのも、さっき、滑り台を息子と滑ろうと、めっちゃ長い列のプールに並びました。

そして、まぁまぁ前に来た時に、気付いたのですが、どうやら浮き輪やら身につけてるモノを持って滑っちゃダメなようでした。

【ちゃんと看板に書いてありました】

読んだのにボケーとして忘れてた💦

自分用の浮き輪を間違えて持ってた僕は、普通でしたら『置いてきてください』とか言われそうなのに、ある1人の感じの良い管理人のお兄様は、

『このまんま並んで頂いて良いですよ。上に置いとくので後、お手数ですが取りに来てください』

と言って、くれました。
ラッキー😆と思いました。

そして、そのまんま並んでたら、今度は、更に前方にいた管理人のお兄さんが、

『浮き輪は滑られた後に追っかけて、後から滑らせますよ。だからあと拾ってください』

とインカムでさっきの前方の管理の方と連絡を取ってくれてたから、いちいち説明する必要も無く、なんなら、それ以上の提案を僕は一向に喋る必要なく受けました。

めっちゃ楽になる!

マジラッキー😆と思いました。

ココでふと感じたわけです。

最近、こんな風に、優しくて臨機応変な感じ…久しぶりに感じたなぁ…と。

そして、ココ数ヶ月で起きた事を思い出して、ツネイシさんの関連会社の皆様は、めっちゃ優しく教えて下さってた!

と思い出して、脳内の記憶がリンクしていったわけです。

丁寧な挨拶と説明と対応とを皆がされてた!

笑顔で!

なかなかこんな風に、マニュアルに沿った四角四面の対応では無く、その場の空気を感じてくださり、臨機応変な対応を個々でしてくださる働き手の人っていないよなぁ…

って感じました。

『こうやりなさい』ってルールで決められてるんじゃなく、なんか、心から人として出てる感じの挨拶ってあるじゃ無いすか?笑

やらされてる感がない

これって、人にしか出来ないなぁ。

もう一つ、それぞれ各自の判断で、こんな対応が出来るのも、本当に素晴らしいなぁ…とも感じた出来事でした。

非常に勉強になりました。

皆様、今週も熱い日が続きますので、油断せずに体調管理して、睡眠をよく取って暮らしましょう‼️

何卒宜しくお願いします!

あたくし、この状態で数時間寝ていたらしいです


https://kyoei-casket.co.jp/

https://instagram.com/kyoeicasket?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

https://www.facebook.com/kyoeicasket

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?