見出し画像

ド派手にNFDA vol.2 〜前夜祭からの展示会〜

おはようございます。

本日は、NFDAでの出来事を書かせて頂きます。

NFDAとは、National Funeral Directors Association の略で御座います。

暫くお付き合い下さい。

まず、時差ボケに全くならなかった私は、元気に目覚めまして😆(9時間眠りました💦)、ラスベガスにある火葬場見学へと伺う会に参加させて頂きました!

霊園の墓地
結婚式場みたいな円卓のテーブル
故人様らしさを演出するグッズ


アメリカのお墓は本当に色んな形のモノがございまして、土葬なので、スペースが大きかったです。

ウェルカムパーティー

そして、見学終了後、前夜祭のパーティに参加しました。

ホテルの6階の屋外でのパーティでして、なんともアメリカらしい素敵な陽気なパーティでした。

NFDA現プレジデント😆
景色が美しい😍
パーティー会場に行く途中
迷子になってたから話しかけてたら
優しく教えてくれたSteve
Las Vegasの夜景をバックに😆
コンサートも行われました
親父と司会者でステージの上から
だぁー‼️

僕的に非常に嬉しかったのは、2017年のBoston大会で仲良くならさせて頂いた方が、僕のことを覚えていてくれて、今回はその息子さんとも一緒に写真を撮らせて頂きました😭

2017年Boston
2023年 Las Vegas

有難い事です🙇‍♂️

そして、翌日…

Convention スタート


昨日のAshleyさんも登壇
昨日に続いて、本日も‼️
迷子になって、話しかけたSteveさんが保険会社でブースを出されていました。
Robさんらがブースに立たれていたので、
記念にパシャリ‼️

こうして、色んなブースを転々と見て回りました。

今回、とても驚いたのは、火葬率の高さです。

2013年度をキッカケにアメリカは土葬を火葬が大きく上回っており、非常に興味深い骨壷が沢山ありました!!!

その後、食事をして、Las Vegasの夜を堪能すべく、1時間ほど散歩をしました‼️

コレが美しいこと極まりなかったです😍

写真連打でしたが、この美しさが堪らんです。

Las Vegasで何を感じたかって、やっぱり派手‼️

世界のデザインや、配色はとっても、見る人を華やかにします!
元気にします!

やっぱコレだよな‼️

と思ってLas Vegasを堪能した私で御座いました。

素敵な写真が沢山撮れまして、最高の思い出が作れた忘備録で御座います‼️‼️


今週も皆さん、元気に過ごしましょう‼️

よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?