見出し画像

バッティングは絶対ではないが、守備は絶対に上手くなる。

皆様、こんばんは。

本日は、コンスタントに私の有料noteである下記のnoteが売れているので、改めて守備についてです。

個人的には、とりあえずこれができれば、守備が上手くなると思います。

また、更に個人的に思うことは、守備は絶対に上手くなります

特に内野守備は、コツを掴んでしまえば、必ず上手くなります。この上手くなるのレベルがどこまでのレベルかは、難しいですが、とにかく守備は、コツ次第で上手くなります。

では、そのコツは、なんなのか????

それは、有料note内にも書いておりますが足でボールを捉えるということです。どっちの足かは、教えられません。嘘です。教えます。通常は、右足です。そして、ゲッツー(ショート)などでは、左足です。この足でボールが捉えるようになれば、内野守備は、もういつでも「ボールよ、私のところに飛んできなさい」です。

このボールを捉える動作を身につければ、内野のどのポジションも守れます。

内野守備が上手くなりたい方は、騙されたと思ってこのnoteを買ってみてください。上手くなること間違いなし。
※ちゃんと反復してくださいね。1回やってみて「全然上手くならなかったです」と言われても困ります。

また貼っておきます。

『Never too late-人生に遅すぎることはない-』

日々精進

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

読了ありがとうございました。

note継続199日目/226記事目

是非、私のInstagram、Twitterのフォローもお願いいたします。

日々感じたことの発信
https://twitter.com/kyohei1982

Under Armourや訪れた場所のPicが中心
https://www.instagram.com/kyohei_matsuzaka_1982/

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。