見出し画像

外へ前へ。人の目なんか気にするな。僕は人生を謳歌する。

会社のことを発信してみる。
すると、そのやり方はああだこうだと言われる。

自分の考えを発信してみる。
すると、その考えはああだこうだと言われる。

趣味を発信してみる。
すると、そのレベルじゃああだこうだと言われる。

あー、うるさい。うるさい。

僕は自分の人生を謳歌している最中だ。

経営者として、経営というものを謳歌している。

上手くいっていることはもちろんだが、
上手くいかないことでも、そのプロセスを味わいながら楽しんでいるのだ。

「今月、売上やばくね!?」
と頭を抱えて資金繰りに奔走するのも、それはそれでワチャワチャ感があって楽しい。

社員が「辞めます」と言って辛い気持ちになるのも、それはそれで経営者の経験値として味わい深い。

チラシをポスティングして回るのも、泥臭いことやってる自分もいいな〜とか思っちゃったりして気分がいい。

商談に行ってハッキリ断られて落ち込むのも、紹介した人材が不採用になるのも、経営が思った通りいかないのも…
全部含めて「経営を味わいながら楽しんでいる」のだ。

そして、それらを発信することを楽しんでいる。

自分の考えを発信することも、同じ。

趣味を発信することも、同じ。

平松恭兵という人間の内側にあるものを、「外へ前へ」向かわせたらどうなるのか。
表現して、そのプロセスを楽しんでいるのだ。

結果、共感してくれる人がいてくれたら楽しいし、誰かを勇気付けられたら嬉しいし、影響を与えられるならよりいいな。
と思ってやっている。

それに対して、色んな人が色んなことを思う可能性がある。

上手く伝わらずに、自分の知らないところで嫌われてしまうこともあるだろう。

僕のやっていることを見聞きして、「上手くいってないんだな」「迷走してるなあ」と思う人もいるだろう。

僕のやり方に対して、「こうやった方がいいだろ」と思うこともあるだろう。

それでも、「外へ前へ」出し続ける。

人がどう思うかは、どうでもいい。

それは勝手に決めてもらったらいい。

本当のことなんか、他人には分からないのだ。

人の目なんか気にしてたら、人生がもったいない。

合言葉は「外へ、前へ」だ。

ーーーーーーーーーーーー

SNSやHPなど、関連リンクはこちら

ーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?