見出し画像

子どもの頃食べたなつかしの思い出駄菓子紹介①

ふと寄ったお店で、子どもの頃に食べた懐かしの駄菓子フェアをしていたので、衝動買いしてしまいましたw
昭和時代からパッケージも変わらず販売され続けている駄菓子たち。
今でも大人気の駄菓子たちを紹介してみました。

「あいうえお順で紹介」
1.うまい棒シリーズ
  みなさんご存知、うまい棒。
  10円で買える安さと豊富な味の種類で飽きない商品。

2.おやつカルパス
  ソーセージ系駄菓子といえばコレ!
  噛めば噛むほど旨味が溢れてくる、食べ始めると不思議とクセになる味

3.カットよっちゃん
 子どもの頃はおやつとして、大人になったらおつまみとして大人気。
 イカと魚肉を一口サイズにカットして、甘酢でさっぱり味付けした駄菓子

4.蒲焼さん太郎
  有名なアスリートもファンであることを公表した駄菓子。
  甘辛いタレがたっぷりかかった魚のすり身が病みつきになる駄菓子。
  一時期人気過ぎて、ネット上でも品切れ続出した名作品!

5.カメレオンキャンデー
  最初はコーラ味のアメだが、なめているうちに色が変わるキャンディ 
  4種類の色により味とパッケージ袋に書いてある占いが楽しめる駄菓子

6.こんにゃくゼリー
  今も昔も子ども大好き棒状のスティック型ゼリー。
  食べ方のバリエーションも多く、そのまま食べても凍らせて食べても 
  美味しい駄菓子。

7.ごえんチョコ
  5円玉の形をしたチョコレート。
  その名の通り5円で買える縁起の良さそうな駄菓子。

8.スーパーBIGチョコ
  50円の値段で買えるのに目をひく大きさ、ボリューム感満載の存在感。
  さくさく食感とチョコレートの風味、ナッツのカリカリ感のハーモニー
  に美味しさと満腹感が満たせる駄菓子。

9.タラタラしてんじゃね~よ
  こちらも「カットよっちゃん」と同じくアスリート、芸能人にファン
  である人が多い駄菓子。  
  魚肉シートを一口サイズにカットし、噛み応えのある歯ごたえと豆板醤
  の辛味がくせになるおいしさ。

10.チョコケーキ
  甘すぎない丁度良いチョコの風味と、しっとり食感のカステラケーキが
  くせになる駄菓子。

紹介が長くなったので、パート②に続きます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?