見出し画像

日々過ごす中での心境の変化

こんばんは!

私は考えてみたら、新しいチャレンジを積極的にするようにしています。

なんでもやってみたがりな性格ということもあり

やってみないと気が済まないことが多いからです。


だからこそその分、失敗も多いです。

近頃の私は、その失敗に傷ついては自分が嫌になることも多くありました。

なんでできないんだろう。と自己嫌悪に陥ることも多々あり。。


でも、新しいことをしていて失敗することは当然あって、最初からうまくいくことなんて、ほぼない。

冷静にそう思った時に心が軽くなりました。

失敗したら、新しいことしているんだもの仕方ない今は!

と思うようになりました。

もちろん、反省はしますけど笑

たくさん、周りの人に話を聞いてもらったおかげもあります☺️

次、同じ過ちをおかさないように今一つ一つ学んで体得していけばいいのだと今は思えています。今気づけてよかった!とそういう思いです☺️

悩んでも歩みを止めないこと。

悩んだら、何に悩んでいるのかを整理してソリューションを考える。

一つ一つ、身につけて1ヶ月後、半年後、1年後、もっと成長できるように、日々頑張ろうと思います⭐︎