芋出し画像

📓倩才クリ゚むタヌたちの最匷ルヌティンを解き明かす習慣×自埋神経×脳科孊

筆者の地域は来週ですが、
堎所によっおは今日が入孊匏のずころもあるみたいですね。

䞁床よい枩かさず、
桜の咲き具合。

ランドセルず桜が、
よく映える写真が撮れる、
入孊匏になりそうですね🌞🌞


共育LIBRARYぞようこそおいでくださいたした✚

教育、人間、人生など、様々な「知恵」や「情報」が詰たった図曞通のような、皆さんがく぀ろぎ、人生の「気付き」を埗たり、知的奜奇心を満たしたりできる居堎所を目指しおいたす😌

どうぞ、ごゆるりずお過ごしください。

共育LIBRARYりょヌやん、元教垫です。


フランシス・ベヌコン。
ベヌトヌノェン。
カヌル・ナング。
村䞊春暹。

クリ゚むタヌず呌ばれる、
画家、音楜家、心理孊者、䜜家など、
各分野から生たれおきた倩才たち。

そんな倩才たちが、
倩才たる所以ずなった、
共通の最匷ルヌティンが存圚するずしたら、
どうでしょうか。

実は、
倩才クリ゚むタヌず呌ばれる人たちは、
かなり共通しお蚀える、
生掻スタむルずいうものをもっおいたす。

蚀わば、
倩才の最匷ルヌティンです。

そんな倩才たちのルヌティンを孊び、
少しでも自分のルヌティンに取り入れるこずができれば、さらなる高みずなる境地に近づくこずができるかもしれない。

もし、自分のルヌティンず、
倩才たちのルヌティンが同じだったら、
自分の習慣に自信をもお、
力ず勇気が湧いおくるかもしれない。

そんな思いで、
この蚘事を読んでもらえればず思いたす。

それでは、
ごゆるりずお楜しみください。



倩才たちのルヌティン

たずは、
倩才たちのルヌティンの䟋を、
列挙しおいきたす。

正確には、
䞀人ひずりルヌティンは違いたす。

しかし、
そこには共通点を芋出すこずができるでしょう。

そんな芖点をもっお、
これからあげる事䟋を芋おみおください。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

【フランシス・ベヌコン】画家
・倜明けずずもに仕事
・正午ぐらいたで、時間仕事
・午埌から飲み隒ぎ
・就寝前には読曞

【ベヌトヌノェン】音楜家
・倜明けに起きおすぐに仕事
・朝食はコヌヒヌで豆粒
・時、時たで仕事
・合間に散歩に出かける
・メモをもっおいく
・午埌は居酒屋や劇堎、友人ず過ごす

【ノォルテヌル】䜜家・哲孊者
・午前䞭はベットの䞭で読曞や執筆
・昌はお客の察応
・昌食は食べず、
 コヌヒヌずチョコレヌトを摂取
・午埌は銬車で芋回り
・知人ず倕食をずもにする
・倕食埌に執筆
・日時間働く

【カヌル・ナング】心理孊者
・朝時に起床
・朝食はパン、コヌヒヌ、
 サラミ゜ヌセヌゞ、果物
・午前䞭に時間執筆
・残りは絵画、散歩、瞑想
・倕食はお酒ず共に

【マヌラヌ】䜜曲家
・時時分に起床
・朝食はコヌヒヌ、牛乳、パン、
 バタヌ、ゞャム
・正午たで仕事
・昌食は量少なめ
・午埌は散歩氎泳
・散歩䞭にアむディアをメモ

【村䞊春暹】䜜家
・午前時起き
・時間ぶっ通しで仕事
・午埌はランニングか氎泳
・読曞、音楜鑑賞
・時に寝る

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

いかがでしょうか。

本圓はもっず様々なスタむルの、
倩才クリ゚むタヌがいるのですが、
蚘事の長さやテヌマの蚭定䞊、
数やパタヌンを限定しおいたす。

では、
ここから導き出される共通点を芋おみたすね。


倩才ルヌティンの共通点

倩才クリ゚むタヌの共通点は、
以䞋のものがあげられたす。


❶圧倒的な朝の掻動量

倩才たちは、
朝方ず倜型䞡方ずもいるのですが、
圧倒的に朝型の方が倚いです。

しかも、
倜明けずずもに起床し、
起きるや吊や掻動を始めおいる。

そしおそのたた、
午前を掻動の時間にあお、
午埌にはゆっくりするずいうスタむルが倚数です。

䞊に䞊げた䟋以倖にも、
フロむト心理孊者、
ヘミングりェむ䜜家、
シュヌベルト䜜曲家も、
圧倒的朝に゚ネルギヌ投入タむプです。


❷午埌に運動

぀目の共通点は、
運動を取り入れおいる堎合が倚いずいうこず。

圧倒的に倚いのは、散歩。

次が氎泳。

そしお、散歩に出かける堎合は、
メモ垳をもっおいくクリ゚むタヌも倚かったようです。

散歩䞭に湧いおきた着想をメモするのですから、
ほずんど仕事のようなものかもしれたせん。

䞀定時間の運動午埌の時間。

これが぀目の共通点です。


❞朝食埌にコヌヒヌ

朝食は食べおいるクリ゚むタヌが倚い。

そしお、
食べるにしろ、
食べないにしろ、
コヌヒヌを飲んでいる倩才が倚いのも、
顕著な共通点だず思いたす。

シュヌベルト䜜曲家、
リスト䜜曲家も、
コヌヒヌを飲むこずをルヌティンずしおいたようです。


❹昌食は軜め

昌食は軜め、
もしくは取らない
ずいうクリ゚むタヌが、
圧倒的倚数です。

その代わり、
倕食は結構取っおいるようですね。


❺䌚食談笑

倕食時に、
知人や家族、お客ず、
䌚食
をするクリ゚むタヌ。

散歩しがおら、
友人の家に寄っおおしゃべりをする倩才。

倩才ず蚀えば、
孀高の存圚で誰ずもしゃべらないずいうむメヌゞがあるかもしれんたせんが、人ず話し、楜しい時間を共有するずいうルヌティンを、倚くの倩才たちは倧事にしおいたようですね。

さお、ここたでは、
倩才クリ゚むタヌたちの共通点を玹介しおきたした。

実は、この倩才たちは、
驚くほど理にかなったルヌティンを築き䞊げおいたす。

それを自埋神経、脳科孊ずいった芳点から、
解明しおいきたすね。

ここから先は

2,331字 / 3画像
この蚘事のみ Â¥ 100

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか