見出し画像

ウクライナにいった日本人義勇兵の方が、亡くなったらしい。残念。

正義感で、わざわざ外国のために、義勇兵としてウクライナにいかれた、日本人の方の1人がお亡くなりになったらしい。
友達の台湾人の義勇兵の人も、前後して亡くなったそうだ。

残念です。
ウクライナ軍、がんばってるようだが、1人1人の兵士にとっては、弾にあたったらそれで終わりだ。
ロシア人なんて、母国のために出兵することもなく、さっさと外国に逃げた人だっているのに、外国のために、戦って亡くなられました。
プロの方(元自衛隊の方だったと思いますが)なので、覚悟はされていたでしょう。

残念です。
でも、日本人として名誉ある地位を占めることでしょう。

ご冥福をお祈りします。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!