未来は誰にもわからない

何かしらの不安を常に持ってしまうものです。
新しいことをするときや、周りが否定することをするときなど、失敗したくないという思いが働いてしまうのは、人間の脳の正常な働きだと思います。

しかし、未来は誰にもわからない。やってみないとわかりません。
上手くいくかも知れないし、いかないかもしれない。
上手くいかない可能性が高いことだったとして、その可能性を弾き出したデータは、狭い世界しか知らない自分のフィルターを通して集めたものばかりではないでしょうか。

まだ自分で失敗していないのに、失敗した事例ばかりを集めてくるのは、やりたくない理由探しかもしれません。

やってみて、ダメだったら調整する。
それでも必ず何とかなって、最後には必ず幸せになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?