家族の大切さ


こんにちは^ ^

今年も宜しくお願いします。


福岡 新宮 古賀 福津 宗像 岡垣 北九州 結婚相談所 フラワーマリッジ 仲人カウンセラー 伊藤 京子です。



実は私、数ヶ月前からとてもきつくて、初めは運動不足と笑っていた主人も、心配して、おかしい、自分のお母さんもきついきついと言ってて、ある日倒れて3日後に亡くなった。

お母さんの症状ににてる。と心配した出した。


その頃から、私もやはりこれは更年期など年齢的なものではないと気づき、12月頭に採血だけ詳しく検査してもらっていた。


結果は、ヘモグロビン5

内科の先生はそれでも薬で治るといい、その診断に普段から違和感を大切にしている私は、結果を持って産婦人科へ。

急にこの数値になると、倒れてしまうレベル。

急いで家族よんで、輸血になるから大きい病院に連絡するから!とのこと。

夫に連絡し、夕方には、九大病院へ入院した。


輸血をし、順調に改善されたのはいいが、退院後、詳しい検査のMRIで引っかかってしまったのだった。


年末の検査結果を聞いてスッキリして、年を越すことを想像していた私には、本当に辛い2週間だった…


昨日、夫とほとんど口も聞けず、病院からは数日前に、午後からの予約を朝一に変更してくれと連絡があったので、これは、入院の予約や説明のために、早くなったんだなど最悪なことを考え覚悟を決めた。


私自身、いろいろな内観など学んで来たが、この時ばかりは良いイメージなんてほとんど湧くこともなく、最悪や最高を不安定に想像した。


祈り

瞑想

スローライフ

ヨガ



近くの海で夫と愛犬と

ここ一年、いや二年私は現実的なことをしていくことに一生懸命で、自分の体や魂に耳を傾けていなかったことに気づく。


妄想しても、想像しても、そこまで具体的に思い浮かぶことはなかったが、私の一番したいことは、死を覚悟したときに、本当の生きたい自分というものがわかるのではないか?と感じた。


やはり、ここで私は家族と言うつながりの大切さやありがたさ、試練に立ち向かう時の心強さを感じずにいられなかった…



また、自分自身、もっとありのままに、生きていくことの大切さが今までよりも深いところで分かった気がした。


結果は、白でした。

それでも、私は子宮に大きな筋腫があるので、それを観察しながら閉経を待ち、貧血の予防をしながら、定期検診も欠かさず行くことが前提の白。


20代、30代、40代、50代でも今の世の中とてもいろいろな添加物や、大気汚染など、体がいろいろな影響は必ず受けているので、健康に良い生活にむしろこだわって損はないので、お体を一番に考えて、ご自愛していきましょう。


皆さまのご健康を心よりお祈りせずには、いられない日々となりつつあります。


メンターの先生がおっしゃっていました。

いくら好きなことや仕事でもね、

①健康

②人間関係

③仕事


くらいの気持ちでいいんだよ。と他の方へのアドバイスが聞こえてきて、その時自分に言われているように聞こえて。


それで、自分の健康にいまより気を配る気持ちになったので、来週末また、メンターのところへ、お礼のご報告に伺おうと思います。


皆さまも、ご自身の体の声と、第六感に耳を傾けて見られてくださいね。


きっと何か聞こえてきます。


個別相談はお気軽にラインよりご連絡くださいね。

気楽にお話できたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?