見出し画像

予防ケアイベントがしたい

私は予防ケア事業を展開する個人事業主です。
病院では予防ができないと
病院勤めを辞めて起業しました。

生命科学、機能性医学、栄養学を学び、それを実践している先生の治療実績と自分で実践した結果に感動しています。
人は、病気になるのが当たり前ではない。
病気にならないようにコントロールすることが可能だということに気づきました。

新型コロナウイルス感染症流行によりたくさんの命が失われましたが、
失ったことで気づいたこともたくさんあります。

今を生きるということの大切さ。
お金より人と食べ物が大事だということ。
知識が自分も愛する人も救うということです。

私は、私の望む看護は病院では出来ないと感じるようになり、
そう感じると病院での仕事をストレスに感じるようになりました。
医療の現状や栄養の大切さ、土壌などの環境破壊などにも目が向くようになり、自然療法医の勉強をするようになりました。

すべてがつながったのです。

そして、一人ひとりを確実に救う。
一人ひとりの命を大切にできる社会を目指す。
そう決めて活動をしています。

起業して、良かったと感じていることは、
素晴らしい人たちとの出会いです。
出会いが出会いを呼び、
今まで知らなかった世界を知ることができ、
たくさん学べて成長できるのです。

私は自分の想いやどういう事業を行いたいかをプレゼンする癖がつきました。一人で静かに過ごす、読書するのが好きだけど、
人に会ったら、自分の望みや夢、理想の未来などについて
語りたくなるのです。

成功している人というのは、決断が早く、誠実で、実行力に長けています。
記憶力も良いし、難しいことを誰もが理解できるように短い言葉で
簡単に伝えることができる。
それから、相手を思いやったり、気遣ったり、褒めたり、希望を与えることを当たり前のようにやってのける。
いつも凄いなと思います。

元気を貰えるのです。

先日、たくさんの人に出会うことが出来ました。
それで、私は予防でイベントを開催したいと思うようになりました。
行動、行動、行動が大事。

早速、「福岡100」という福岡市の予防関連のコミュニティ参加に申し込み、キャラバンメイトの担当者にも予防イベントを開催して欲しいと
希望をメールしました。

返事が来るか、申請が通るかは解りません。
でも、人との出会いとサポートを感じて、安心して積極的になれるのです。

出来ること、思いつくこと、皆が幸せになると思うことを
一つ一つ取り組んで行く。
積み重ねることで、何か変化がやってくる。
そう信じています。

未来は今が作っている。

予防ケアイベントを本物と一緒にしたい。
叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?