見出し画像

こんばんは。高校一年生男子を息子に持つシングルマザーKyokoです。

前回の記事でもお伝えしたように、私はこの春会社員を卒業しました。再来月には起業予定ですが、今はカッコ良く言えばフリーランス、ハッキリ言えばプー太郎。(プー太郎って時代が・・・(笑))。

なので緊急事態宣言での自粛期間関係なくお家時間と言う訳なんですが、それでも息子が生まれて仕事に復帰してから、こんなに息子と一緒に家にいる事が初めての経験なので、戸惑い半分嬉しさ半分。という感じです。

息子は知らない間に高校生となり、一日のほとんどを自分の部屋で過ごしている。ご飯を食べる時か、プロテインを飲む時に私がいるダイニングにやってくる。本当はもっとお話したいけどお年頃だから仕方ないのかな・・・。

今、この時間を息子と共有できる事が私にはとても嬉しく感じると同時に、もっと前から一緒にいてあげられたらという思いがこみ上げてきます。私は今までずっと働いてきたからこそこの時間を大切にしたいと思いますが、息子からしたら一緒にいて欲しい時に一緒にいてくれなかった寂しさはあるのかもしれないし、ママが働いているのが当たり前だったので、むしろ今私が家にずーっといる事が鬱陶しいかもしれないですね。

高校生ともなればもう一人の人同士として接しないとと心がけております。子離れをしなくてはいけない日が近づいているからこそ、自分もしっかり精神的自立をしないと。なんて思っている今日この頃。

子供の成長は本当に早いもの。だからこそ今、この瞬間を大切にしたいですね。

今日はここまで・・・。

あなたに すべての良きことが 雪崩のごとく起きます

Kyoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?