見出し画像

ワニさん不在4日目。土日はできるだけ外出を控えたい自分としては金曜日中に用事はすまして、(ワニさんが居ないから)普段できないことをするならして…と、思えど、重い腰はなかなか行き先が決まらない。

サラダの買い物リストだけが出来上がって、行き先は決まらず検索していると友人から銀座のルイヴィトンカフェに行ったらと食べログの記事がスマホのメッセージに送られてきた。

(その記事を)見るとわかるが、ちょっと行ってみようという内容の写真が多く、ちょっと食べてみたいとなりLE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)に行くことにした。

行くと季節の違いで食べてみたかったものは何一つなく、仕方なくワニサラダの参考のためにキッシュを頼むことにした。(ワニサラダとはワニさんが食べるために作っているサラダの名前です)

カフェとはひと手間違いますよ〜という面持ちのサラダにやっぱり工夫を感じる。

今、サラダは根野菜を、オイル蒸しや、オイル焼き、また茹でたりして別調理をしたものを、生野菜と和えるのがトレンドであるがきっちりそれが表現されていた。流石。
が、キッシュはbuikより美味しいと感じるものは今のとこないので普通に感じた。(それほどbuikが美味しすぎるんです)

よく冷えたワインという感想しか残らなかった

飲み物は白ワインをチョイス。写真を見てもらえればわかるだろうが器がいいんです。もう、2度とここに来ることはないだろうと思うと記念に〆のデザートを食べる気になった。本当はデザートだけでよかったが…何事も経験が大事です。

今、パリではミルフィーユのパイ部分がいかに薄く洗練されているかが他との違いと思っていたので、ここにて〝極薄のパイ生地〟をたんのできることはラッキーでした。(手を添えているのはいかに大きいかを友人に伝えるためにとった写真であるからなのだが、顔ぐらい大きいと私は思うのだが、友人には伝わらない様子?ナイフと比べてみて、大きいよ)

お会計を頼むと、きょうの料理とワインの感想をギャルソンの方に聞かれて普通と返事する勇気がとうしてもでなく、美味しかったですと嘘をついてしまった。常に正直に生きたい私。よって、嘘はつきたくないので〝普通に〟おいしかったとここで訂正しておこう。前の文字を強調しています。

LV店の前はロエベなので洋服を見に行くとすっかり秋の様子に今年のセールは早いと予測する私です。

外に歩く人は夏の装い、店に並ぶ洋服は秋の装いと(今は梅雨)まだ夏が来ないのにみんな忙しいなと思いました。

でも、本当にうっとりするお皿で、食事ができるのでよかったら行ってください。一度行ったら十分٩( 'ω' )و

今日はコーヒー飲もうかな?辞めとこうかな?ワニ嫁だから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?