見出し画像

12.家族同士でも雑談が苦手なのと会話が噛み合わない苛立ちの答え合わせ

私は子供の頃父親と6年間ほど会話しないまま
他界した。無視していたのは私の方である。
さらに弟とも10数年会話無く、これも私が無視

今思えば弟に本当に申し訳ない気持ちで苦しい
思春期で親を亡くし相談相手無しで辛かった筈
私は気に入らないことがあると口を聞かない、
学校の嫌いな先生も無視してテストも無回答で
極端すぎるほどだった。

ここから先は

576字
有料にしている理由は無防備に知られたくない生い立ち話や失敗話や脳裏を記載しているからです。裏側を知ると表の無料記事の背景もよくわかります。

仕事・家族・お金・人間関係など様々なライフスタイルの悩みを抱えつつ…仕事に没頭し仕事構築にやりがいを感じていた日々、それを一気に失い40代…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?