スクリーンショット_2020-02-29_20

自分でパワハラしないと何もやらない

なんだか今日はもの足りない日で終わりそうだ。
きっと朝の目覚めが遅かったからだろう。

昨日は映像5本納品して
途中新しい事業の打ち合わせが入り、
その後スカッシュというテニススポーツをやり、
そして銭湯入って悶絶するほど美味しい焼き鳥屋に行き、
最後は仲間の家でパーティをしてきた。

だから昨日は朝4時起きした。
でないと、1日のタスクが終わらなかったから。

人って追い込まれるとキャパを急激に広げるが、
追い込まれなくなったらすぐにキャパを狭めて楽をする。

だから自分を追い込むように工夫して行かないと。
自分が努力して成長できる環境を作って行かないとと思った。

イチローがこんな言葉を残しています。

努力せずに
何かできるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうじゃない。

努力した結果、
何かができるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうだと思う。

人が僕のことを、
努力もせずに打てるんだと思うなら、
それは間違いです。