島根旅行④八重垣神社

こんにちは😊

島根旅行2日目の話です。
2日目は、八重垣神社に行ってきました。

八重垣神社の境内の中にはいろいろな神様を祀った場所があります。
八重垣神社は縁結びの神様として有名です。

その中でもよく知られているのが【鏡の池】

硬貨を占い用紙に乗せて浮かべ、その沈み具合で縁を占えるというところです。

15分以内に沈むと良縁に恵まれるとのこと。

遠くまでいって沈めば遠くの人と、近くで沈めば近くの人と縁があるとのこと。

私は比較的近くで、15分以内に沈んだので、きっと近くの人と良縁に恵まれるでしょう!

ここでイモリやアメンボが横切ったり、紙をつついたりしたら運がいいとのことですが、なんと、主人の紙の近くをイモリが横切って感動しました。

遠くまで流れていって、なかなか沈まない主人の紙でしたが、きっと根気強く待てばいい縁に恵まれますね。(いい仕事の縁に期待!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?