見出し画像

感謝の日記 Day2

色々と悩みも尽きないけれど、でも、もしかしたら、今、人生で一番幸せかもしれない、とふと思う。

紆余曲折を得て、私の生活はとてもシンプルで、決して裕福とは言い難いけれど、軽やかだ。

物事はすべて移りゆく。
だから、いつかはこの生活も、変わる日が来るだろう。

でも今は、扇風機に当たりながら、キャンピングチェアに座り、のんびりと過ごせること、夕方お散歩がてら通りの猫たちに餌をあげられることが、幸せだ。

新しい時代にあやかって、オンラインで新しいお友達も出来(海外に長年いて、新たに日本人の友達ができるなんて、思いもしなかった!)好きな人と好きな時間に話せ、たまに手に入る日本食を、母国で頂くより100倍ありがたい気持ちで頂ける生活も悪くない。

やることはてんこ盛りだけど、まぁ、手を止めて、今はこの風を、楽しむとしよう。
 
今日は日曜日。
 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?