見出し画像

学びと気付き

学びのタイミングについてはよく考えることがあります
それに伴って自身が学んだ知識や経験の伝え方についても考えます

何事も深い部分を理解するためには
自分の中からの答えというものが大切だからです

1から10まであったとしても
全部伝えることが良いとは限らない

10まで学んで10知ることよりも
1だけ学んで10理解してもらえるようにしたい

意識が変わるタイミングというのは
深く考え自分で掘り出した宝物に出会った時

私はただ
宝物の地図を広げて見せて
掘り続けられるように見守る

そんな配信ができたらいいのかな
なんて考えておりました

お届けしたいのは
知識じゃなくて気付き

自分の中で戦うことをやめてカッコつけるのもやめたら
本当にやりたい事が見えてきた今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?