見出し画像

飽き性の引っ越し癖

軽井沢にきて4ヶ月ほど。

先週東京に行ったのですが
半日で行って帰ってくる感じで、
それも全然可能な軽井沢は最高なのですが‥


東京もいいなぁ。笑

いつかどこかに定住したりできるのかな‥。と思うほど引っ越してる我が家。
10年で6回引っ越してました。落ち着きがない。

まだ住んでいたかったソウル


以前一度、日本で家を買ったこともありますが、
結局売ることに(涙)

いい経験でした。

自分で考えた素敵なキッチンには憧れるけど、
どこかに飛び出して行きたい欲のある私たちには無理かも、と
弱気になっている今日この頃です。


『軽井沢には当分いるんですか?』と聞かれたりしますが、
子供達の生活もあるので、自由な夫婦の飽き性で振り回すわけにはいきません。

ということで当分はいる予定。


ドックフレンドリーな町 軽井沢


『日本の学校が楽しい!』ってとっても良いんですが、
日本の学校って超独特だと思っているので、
あまり固執しすぎるのもどうなのかなと思ったり。
難しいとこ。


もっと自由で、もっと偽ることなく
自分らしくいられる場所が理想だなと思うのですが。

自分も日本の小学生経験者として、日本の小学生界がとても狭い世界に感じていたこともあり、子供達には他にも沢山の居場所を持たせてあげたいなと思っています。


英語を忘れないように英語にも通い始めたけど‥
意味あんのかな?と思ったり。意味ないことはないか。
でも、意味ないような‥笑

色々とバランスが難しい!


はじめまして千曲川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?