見出し画像

フワっと見られがちな料理お菓子系もお客様がいないと成り立たない‥そんな現実!

新幹線に携帯でピッと乗るのにも慣れて来ました。

といっても携帯の充電切れたりなんやかんやあったら帰れないじゃん、
と多少の不安は持ちつつも、

昨日は朝いち東京まで。



軽井沢のカフェにこもってたって仕方ないな〜と思いつつ、
ずっとお世話になっているプロジェクトFの月1セミナーに初参加。

コロナ禍海外だったのを言い訳にずっとzoom参加だったわけですが、
もう何年も前からいるメンバーとは顔見知りも多く、
会いたい人に会えた日となりました☺️

皆さん起業家さん、経営者さん!熱のある女性ばかりです。


P&Gマーケ出身のめぐみさんは論理的かつ女性的な面もあり、
お話上手で8時間もあっという間です。

8年ほど前、めぐみさんが起業したての頃からアメブロを読み、
当時日本でお菓子教室をしていた私は
『なるほど、こうやって運営して募集をかけていくのか』と集客の流れを勉強していました。


ただのインプットの時間ではなく、アクションプランを出すのがセミナーの目的です


お菓子や料理系の仕事はホワっとして見られがちですが
お客様がいないと仕事として成り立ちません。


ずっとめぐみさんが好きで、プロFでもお世話になっていますが、
『お互い頑張ろうね!』と言い合える仲間もいて、本当に優良安心なコミュニティです。

最近は人も増えてきて、知らない方も多いんだけど💦
でもやっぱりビジネスは人と人がつながって生まれるものだし、
たくさんの出会いを楽しみたいなと思っています!

(といっても人見知りだけど)


4月は全国で開催されていて、シンガポール在住のめぐみさんは東京会場に!


昨日のセミナーのテーマはカスタマーサクセス。

お客様を勝たせる!という視点です。


私の場合だと、
伝えたいことの本質としては、
・毎日のおうちご飯で健康を
・自分自身を大切にする食事

とかにはなるのですが‥

ニーズとして多いのは
・時短料理
・もっと楽しく料理がしたい

といったところがあるので、

30分で一汁三菜がやっぱりしっくりきます。

お客様に
・料理が手軽に楽しくなった
・体の調子がよくなってきた
・自信を持って1日パワフルに過ごせるようになった

と思ってもらえるように導くようなビジネスができるよう
カスタマーサクセス、お客様の目線を徹底して意識していきたいと思っています。


大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、
人生を変わるような体験、って誰しもあると思うのですが、
そんなサービスを作りたいものです。


私の心の師匠めぐみさんは今30日間毎日!インスタLIVE中なので、

『もしWEBでものが売れる仕組み知りたい!』
『インスタから集客できるの?!』

と思ったら
こちらのLINE↓に登録すると、LIVEの詳細など送られてきます♡
のでぜひ登録してみてください!
男性の方も大丈夫、プロFにもいらっしゃいます😊


『大東めぐみ公式LINE』
↓タップしてQRコードとってもらえるとめぐみさんの公式LINEに登録できます!

毎回、\これって無料で聞いていい話?!/って感じの内容なので
聞かないと勿体無いと思っちゃいます😊

興味のある方はぜひ一度めぐみ節聴いて見て欲しいです!


あまり人のご紹介とか今までしていなかったのですが‥
やっぱり自分がいいと思うもの、人のご紹介を積極的にできる自分になりたいなというのもあって、ちょっと料理とはそれましたが、
ご紹介させていただきました♡


人と人が繋がることでビジネスが生まれていくし、
いいものが広がっていくんだよな、と思います♡


めぐみさんお話うますぎ、ずっと聴いてられます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?