見出し画像

暑さで厳しいから甘いソフトドリンクを飲みすぎてはいませんか?~あなたを元気にするコラム(シャロちゃんの栄養学)9日に夏バテを防ぐ一言アドバイスを加筆!

(上記リンクは関連作と新作のスポーツコラムです! 
合わせてどうぞ! 読み応えあるおすすめコラムに仕上げました。
↓↓以下本文↓↓
記事の最後に関連作品と夏バテを防ぐ、ちょっとした
アドバイスもあります!


ソフトドリンクには大量の糖分が含まれており
摂れば摂るほど「大量のビタミンB1を必要とします。

B1は主に「糖質の消化吸収」を助けます。
(ほかにB2など、ビタミンB群は8種類あります。

ビタミンB群は「取り溜めの効かない水溶性ビタミン」であり
従って「甘いものを好む人は慢性的に軽い欠乏症」となっています。

具体的には倦怠感を覚える。常になにか疲れ気味になることが
多いのです。(特に上記でお話した通り「甘いもの好きの方」
より多くのビタミンB1を消費
するので)


この続きは下記リンクコラム「ビタミンは摂れば摂るほど良いと
思っていませんか?
」にて。さらに加筆して1600文字超え
よりお役に立てる栄養学になっています!

同日に投稿! アフターコロナでも盛り上がるプロ野球コラム
「信じきれていなくてごめんなさい。阪神タイガース大山に
大逆転優勝のバトンを託す!」も強くおすすめしています!

「ここまで読んでくれて感激です! 以下夏バテを防ぐ
一言アドバイス
です!」

夏バテだからといって、何も食べないと体力が落ちてしまいます。
そこで「消化吸収が早くミネラルも多いバナナ」をおすすめします。
またトマトスイカなど夏野菜は「体を冷やす作用があります」
真夏にこそ、旬の果物を! ( 続きは下記リンク「シャロちゃんの栄養学」にて。 (マガジンにもしており、100本以上の記事をまとめて読めます!


よろしければ経済的なサポートもおねがいします。 たとえ100円でも大きな励みになります! より面白い記事を描くための活動に使わせていただきます。ご覧いただいて、ありがとうございました。 今後もご支援と閲覧下さい!