見出し画像

変わるはずないじゃん

こんばんなまらステ💜Kyoskéこと厚沢部煮切(あっさぶにるぎり)だべさっ⭐️

国名の話じゃなくてさ、

インドに行って価値観変わったって言う人が自分は一番苦手。

単にインドのダイナミックな世界観に感銘受けただけなら、それは自身の価値観がそうさせたに過ぎない。

ちなみに自分は大した感銘は受けてない。

そんな自分がなんでインドを売っているかというと、GDP世界一の国になると思ってるからで、元々はアメリカ大好きっ子。

長いものに巻かれた方がいいじゃないか。

インドに限らずどこに行ったって、そこにあるのは人間のつくった社会。

それってそんなに変わるものじゃないよ。 

だいたいインドだってめちゃいろんな社会問題があって、みんな葛藤している。格差なんか日本の比じゃないくらいすごい。

そういうものと無縁なユートピアみたいなものをインドに押し付けるのやめてもらえるかな。

これってヒッピーから来てるんだろうな。

よくインドの旅行相談受けて、人生行き詰まってみたいな話になること多いんだけど、

それって、インド旅行はソリューションにならないよ、だってインドは日本と同じ普通の国だから。

って正直に言っちゃうので仕事にならない😭

インドで人生変わるとしたら自然の方かな。

ヒマラヤから珊瑚礁まで、モンスーンからアフリカの動植物まで扱ってるので、こちらは必ず人の感性に響くものがある。

ということであなたの価値観を変えないけど豊かにはする経済大国&自然大国、次のヴァケイションの行き先は決まったよね。

それじゃあバイバイなまらステ💜厚沢部煮切でしたっ✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?