見出し画像

ん。長野県の中心で、東ヨーロッパ人女性とアイスクリームで話してみた。の巻。

こんにちは。というか、こんばんは。きょんきょんです。

このクソ暑くて、暑さ満開で、チョー暑い中。

近所に出かけてきたら、アイスクリームを注文している肌の色が白い金髪美人と会ったので、

注文を訊いていた日本人女性が、「日本語ペラペラですね。日本語とてもお上手ですね。」と言っていて。

隣にいたわたしは、、、。

「どこのお国か伺っても良いですか。」ときいたら、発音がよすぎて分からない。

何回か発音してくれたのに、あほなわたしは地理を知らない。

「東ヨーロッパです。」と金髪美人。

「すごい美人さんですね。」とわたし。

「お肌つるつる。」とわたし。

にこにこしだす東ヨーロッパの金髪美人。

「遠くから。」とわたし。

「日本長いです。」と言うので、「ナイスバディで、髪の毛かわいい。もしよかったら見せて。」とわたし。

はてなな顔をするけれど、「髪の毛。」と言って、髪の毛のゴムのようなものを見せてくれ。

ないすつーみーつー。とバリバリ日本語英語なわたし。

キャラメル味アイスクリームをおいしいそうにほうばる金髪美人。

「かわいい人ですね・・・グッバイ。ハバナイスデー。」と言ってお別れし・・・・。

はじめて、日本語英語なわたし・・・が、緊張せずにどこかは知らないけれど、東ヨーロッパの遠くの異国の日本に住んで長い人と話せた。

自分でビックリ。

緊張しなかった。

英語なんか分からないけれど、手振りとニコニコ笑顔で話したら、相手も嬉しそうに。

「あなたも美人。バーイ。グッバイ。」と去って行った。

もう会うことが済さそう。

一期一会。

こんな長野県の中心で、アイスクリームで笑顔になれた。

わたし、うれしかった。

すごくすごくキュートな人だった。

たぶんだけれど、もう会わないだろう。

ありがとう。東ヨーロッパの金髪美人さん。

よい一日になったよ。

ではでは。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?