見出し画像

こりゃ、いかん。おっぱい左も右も痛むから、今日はちゃんと検査を受けてみたら。の巻。

こんばんは。

きょんきょんです。

40代の女性です。精神疾患で病んでいます。

この5日くらいのことでしょうか。筋トレし、おっぱいも小さくなったな。と思っており、自分で、最近購入した大きめのブラジャーが役に立たなくなって、昔使っていた小さなおっぱい用のブラジャーで、事足りることになり。

自分でおっぱいを触っていたら、左胸のしこりがあることを感じ、主人は。

痛いっていうのはね、生きている証なんだよ。花は切っても痛いと言われたの。coffee cupも熱湯であついって言わん・・・茶碗が割れても痛いって叫ばん。

生きている証なんだよ。だから、そんなことで大騒ぎしないで良いの・・・・とは言いつつ、昨日というか今日は、わたしはギャンギャン泣いたので。

ちゃんと検査も受けました。

血液検査し、食事をなるべく抜いてほしいということだったから、朝の5時前から何も食べていなくて、よけいめまいする・・・。足に力が入らないし・・・。

体重も量ってもらって。

自分ちで体重を量るときスッパポンポンだけど、洋服とかの分もあるから。

まあ、そんなことは良いけれど・・・あのね、こんなにもおっぱいが痛いのに、カロナールとムコスタと、ロキソニンは自宅にはあるって医師には伝えた。

漢方薬も、抑肝散というツムラの疳の虫を押さえる54番と、生理前のむしゃくしゃを和らげるツムラの23番も飲んでいることも話し。

きょんきょんさん、かなりお薬多いから、あんまりにもお薬多いから、(お薬手帳をみる医者)あんまりたくさんのお薬は出したくないんだよね・・・・。

おなかも痛いってどんな感じ?というので、しくしくキリキリ痛い。いつからかというと、2週間くらい前。

で、色々書類も書いたけれど、前もって書類の一部も書いておいたけれど。

整形外科も精神科も経験のある30代後半のベテランナースが。

訪問してくれることになって。

上に来ていたシャツを脱いで、背中のこりも、乳腺も診てくれ・・・。

本当に乳ガンとかすごい大きな異常があったら。平熱じゃないし・・・。

膿が溜まっている可能性とか左だけじゃなくて、右も、胸がかたい・・・・。

肋間神経痛みたいなものにもなっている・・・。

昨日の夜、泣いて。イヤな考えがぐるぐるしたし。医者が土日休診だから。すごいすごい不安な気持ちで頭パンクしていたと言いました。

その30代後半の好きな食べ物はとんかつな女性看護師さんが、週一回か、医師の指示で、2週間に一回訪問してくれることになって、調整してもらい。

女性看護師さんの報告書で、男性医師が、また看護師さんに指示し・・・。

わたしは。

訪問看護師さん利用で。他の患者さんを気にせずに。

自宅で安心して。

おっぱいを触ってもらって。

女性ホルモンのわたしのケースのリズムをみてもらうことになって・・・。

今すぐは。あのいたーい、マンモグラフィーは受けなくて良いけれど。

また、そのとんかつがお好きな美人看護師さんに、マンモグラフィーやCTとか、今後どうしていけば良いのか・・・とか。を様子を見ていただくことになりました。

大きな病気じゃなくてよかった・・・すごくすごく悩んで、昨日の夜寝れなかったし。

主人に。幸せに生きさせてくれありがとう、ちゃんとしたご飯を食べてねとか言っていました。

今すぐ乳ガンの手術とか。今すぐ、入院の手続きにならずに、訪問看護師さん利用で、一週間に一回、おっぱいみせるんだ。

昼ご飯は。

血液検査がすんだのだから。とインスタントラーメンのチャルメラと。ベーコン、生ハムで、、。。

もう、不摂生で、良い。と。



夕方にまた違う医師で友人に話を聞いてもらいに行ったら。女性なんだけれど。胸がかなり堅そうだから。あんまり気に病まずに。会いに来てね。顔を見て話していると。。。きょんきょんさんの調子も分かるし・・・。

で、

これからアイスクリームを食べます。

とりあえずはよかった・・・・・・。変な考えがこの5日くらいぐるぐるした・・・アイスクリームを食べよう。今夜早く寝よう・・・。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?