見出し画像

これだけやっててもまだまだなのだ。

みなさん今日もお疲れ様です!
きょうかです。

今日は国際交流団体LiaRisのクリスマスパーティーでした〜!!


来てくれたみんなありがとう!


チーズがめっちゃ伸びたの!


今回も部屋の定員ギリギリの人数の人が集まってくれました!
みんな来てくれてありがとうございます!

毎回来てくれる人、お久しぶりの人、はじめましての人、、
などなど、たくさんの出会いがこの空間から生まれていてとっても嬉しい。


ということで、今日のお題は「これだけやっててもまだまだなのだ。」です。

LiaRisを作ってから10ヶ月になります。
これまで料理イベントや季節のイベントなど、月一はマストでイベントを作ってきました。

それでも今の実感としては、本当にイベントを作る人としてまだまだ力不足すぎる。


集客、全体的な報連相、会場予約、司会進行、全体管理。
諸々全部含めて反省がたくさんだなあと。

また会議で共有して2024年に向けて改善していきたい。

課題があるのは成長している証拠なので、一つ一つクリアして確実に前に進んでいきます。


2023年のLiaRisとしてのイベントは今日でおわりです。
最初団体を作った2月には10ヶ月後にこの状態になっているとは思っていなかったと思います。
いろんな人の協力があって、支えてくれる運営のメンバーがいて、今の活動が成り立っています。


様々な大学、そして社会人の人も参加してくれ、カフェもやったし、小学校で授業もした。週一くらいで留学生とボランティアに関われるようにもなった。子どもの居場所✖️国際交流を実現できた。

来年も早速2校の小学校で授業、そして子ども食堂での出店も決まっています。たくさんの機会をいただけて本当に嬉しいです。


そして、新しい挑戦として、子どもの貧困に関わる活動を来年から始めることになりました。
自分のルーツからしてとても関心がある分野。

どんな家庭環境の子どもたちにも、海外への可能性を与えたい。
様々な人に子どものうちに出会って、見える世界を広げたい。

海外に行けない子どもたちが、海外・世界と出会う場所をつくりたい。


これからもLiaRisとしていろんな場所と関わっていきたいです。


失敗しながら前に進んでいこう!



ということで

じゃあ、
また明日ね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?