見出し画像

おっさん、緑が好きになる



少し前から世間ではアガベや塊根植物が人気ですね。


僕も「乗るしかないこのビッグウェーブに!」と意気込んだものの、あまりの金額に目ん玉飛び出そうになってやめた。

こ、これはお財布に優しくないいいいい!!
と思ったので安価な植物たちをちょこちょこと集めてました。
最初

はふーんって感じだったけど、30後半になってからやたらと緑が好きになってきました。今回はそんな記事です。


ちょっとでも僕の好きが伝われば幸いでござる。


歳をとるごとに育てている植物が可愛く見えてきました

最近は「森」とかにも興味がでてきたし。


僕は自然に帰ろうとしているのか…

人は海から生まれたのではないのか??

なぜこんなにも山や森が恋しいのか???

そんな事を日々、眉間にシワをよせながら考えてます。

まめ
エモい


物言わぬ彼らは水やりを忘れたって平気なフリしてるんです。

でもずっと観察してると若干、しょんぼりしてるのがわかる

そんで、水をあげたら葉っぱがツヤツヤ光って嬉しそうにします。

その姿がなんとも言えない
気持ちよさそうで伸びやかで清々しい。

水やり直後

僕はメンタルがアレだから、、、

そんな姿みてるとこっちまで嬉しくなっちゃうんだぜ。

ツヤツヤ、、、


その辺の木とか道端の花とかでも雨上がりは嬉しそう

雨大嫌いだったけどそんな嬉しそうなの見てたら
まー、雨も悪くないよなと思えてしまった。



朝風呂したんかお前は


山に行くとまた違った植物たちがいて楽しい。


綺麗


いいでしよ?
大地のパワーを感じちゃう


年齢とともに趣味や好きなものが変わるのは至極当たり前のこと。でも植物を好きになれた自分も少し好きになれた様な気もします。

ネイチャー系ってやつ(憧れてた)


植物にはやっぱり癒しの力があると僕は思ってます。

……


よく考えたら癒しが足りてないから、植物が好きになったのかもしれないな。

こえーよストレス社会。




この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?