見出し画像

独身の話と恋愛とご飯の話

最近みたコンテンツ3つ。ドラマ1本、映画2本。自宅では邦画ばかり見がち。よかった2、いまいち1!

1.失恋めし 

AmazonPrimeでみれる、「勝手にふるえてろ」「私をくいとめて」の大九明子監督の、恋とご飯のドラマ。事前情報だけで結構好きなコンテンツ!テレ東だと思ってたら違うらしい。まずこの監督の他の映画もそうだけど、衣装と美術がほんと〜〜〜〜にかわいい!こんな服着たいしこんな部屋かわいい、が詰まっている…!それだけで楽しめるレベル。広瀬アリスとってもかわいかったし、陽気な臼田あさ美をまたみれたのでよかった。ご飯屋さんは行ってみたくなった。失恋とご飯の掛け合わせは、ちょっと薄いような気もしたけど。

2.まともじゃないのは君も一緒

Netflixでみれる。え、ちょ〜よかったんですけど…。佐久間さんのANNで良いって言ってたから見てみた。偏屈な2人の不思議なバディもの。成田凌と清原果耶ちゃん、どちらも良い…。好きな相手同士は結局なんやかんやうまくいくんすね…ってところとか。偏屈な2人のラブコメシーズン0ってかんじ、続きがもっと見たいけど、ここまでで意外といいんだよなあっていう映画でした。淡々とした会話劇でクスクスできる人は好きな気がする。

3.ずっと独身でいるつもり?

AmazonPrimeでみれる。原作も読んだことあるけど、だいたい想像していた通りだったし、想像していた通りイマイチだった。田中みな実は素敵な女優さんになったね…って感じ。
ここまでする?っていうくらいしんどい展開で100回くらい色んなところで見たアラサー刺さる系映画のn番煎じという感じだったな…。誰も救われてはいない…。もう令和も4年になりますし、そろそろこの手の映画もいいんじゃないですかね…この手の映画でターゲット層追い詰めるのが古いんよ…。

邦画好きだけど、去年の「花束みたいな恋をした」「あのこは貴族」「サマーフィルムにのって」みたいな、それくらいのワクワク映画に今年も出会いたいな〜。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?